これからメインのおかずを二品!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

先日ね、晩ごはんに野菜炒めと小鉢とサラダと味噌汁を作ったの。

基本、わが家の晩ごはんは
メイン・小鉢をひとつかふたつ・サラダ・お味噌汁・ごはんです。

でもこの前長男くんが「メインはどれ?これ?野菜炒め?
トンカツとか、チキンカツとかないの?」と。

私、ビックリ[みんな:01]あせる

あんなにも少食だった長男くんが!!

立派になったもんだ[みんな:02]

でも、その時の野菜炒めが異常に美味しくできてねラブラブ
美味しい!美味しい!とごはんをもりもり食べてくれました[みんな:03]

で、今日はメインを二つ。

photo:01

タラの粒マスタードじょうゆ。
スープはミネストローネ。
向こうのほうに見えるのは、グリーンサラダ。

あと、こちら ↓↓↓

photo:02

ラザニア。めちゃウマでした!

ダイエットをしている私にとって、メインを二つと言うのは
ただただ恐ろしい話だけど(笑)
成長期真っ盛りの子供たちには、これぐらい必要なんだなと思いました[みんな:04]

これからも、たくさんたくさんお料理を作るぞーー!!




iPhoneからの投稿