アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間 健康チャレンジ キックオフイベントに参加してきました~!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

先日書いたこちらの記事。
→ 丸の内 タニタ食堂でのスペシャルビッグイベント!!  (←クリックするとこちらの記事に飛びます。)

あの有名で、一度は行ってみたいと思った丸の内にある「タニタ食堂」にで
素敵なイベントが開催されましたクラッカー
こちらのイベントには、プレレポさんからご紹介をいただき参加させていただきましたビックリマーク
今年は、ESSEのレポーターの他に、プレミアムレポーターズもさせていただいていますニコニコ

去る10月14日の体育の日に   
東京丸の内にあるタニタ食堂

『アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間健康チャレンジ キックオフイベント』

が開催されました。


こちらが詳しいリンク先です。

→ アクエリアス ゼロ × タニタ 30日間 健康チャレンジ  (←クリックするとこちらのリンク先に飛びます。)


こちらの素晴らしいイベント内容と私のチャレンジ宣言を書きたいと思います!!



開催会場のタニタ食堂には、大きなスクリーンがありました。 ↓↓↓


photo:06


30日で変わることができるのかな?と、この文字を見て思った。 ↓↓↓

photo:07

タニタ食堂の会場に到着すると、参加者ネームタグをいただき、首からかけました。


これで、だいぶ興奮しちゃったな(笑)。 ↓↓↓


photo:01



そして、いただいた紙袋の中に、今回のイベントで使用するこちらが入っていました~!! ↓↓↓


photo:02
タニタさんの商品であり「活動量計カロリズムエキスパート」

(参考URL:http://www.tanita.co.jp/products/calorism/ ) ←クリックするとこちらのリンクに飛びます。


これ、ほんとにすごいのびっくり

「1日の活動を4つに自動分類」 走り 歩き 生活 安静

この4つの行動が表示されます。


<4つの行動分析>

走り: 走っている時。 6秒以上の連続した走行

歩き: 歩いている時。 6秒以上の連続した歩行

生活: 歩きや走りを伴わない動き。 通常の生活歩行。 主婦業など。

安静: 寝ている時やじっとしている時。


これが全部表示されるんですよーーー!!すごいでしょ。


イベントが始まる前に、参加者全員の計測がありましたビックリマーク ↓↓↓


photo:04


これ、私が通っているスポーツクラブでもよくするので、初めてではなかったの。

この機械に、自分の身長・年齢・性別・生年月日入れたかな?

だいたいの基本データを入れて乗ると・・・体重や体脂肪率、脂肪量、筋肉量、BMIなどなど

色んなデータが出てきました。 でも、体重はいらないよーーー叫びあせる


あとね、部位の分析とか脂肪総合評価や体型判定やボディバランスなど

ほんとビックリするくらい、自分のデータがわかりましたニコニコ


こちらをいただいた当日ね、カロリズムをキッチンのところに置き、寝たのね。

で、次の朝、また付けようと思ってチラッと見てみたら・・・

すでにカロリーが消費されててね。 確か、294kcalって書いていたような。


「え?!私、身体に付けてないのに?!」と思ったんだけど

最初に書いたように、身体の中を計測した数値をこのカロリズムに登録したので

年齢や身長、体重などから、これぐらいが消費されていますと表記されたんです。


寝ている時も、ちゃんとカロリー消費しているんですよパー これにビックリ!



スタッフの方が「前から順番に座って下さ~い!」とおっしゃっていたので

私は、張りきって一番前に座らせていただきましたラブ ↓↓↓


photo:03


テーブルの上には、新開発された「アクエリアスゼロ」がありました。


私たち参加者にももちろん、1本いただきましたよ。 ↓↓↓


photo:02
ちゃんと冷えていたので、飲んだ時すごく美味しかったですラブラブ


新しくなった「アクエリアスゼロ」の特徴はね・・・ ↓↓↓

photo:01
アクエリアスゼロはねカロリーがゼロなのに、ものすごく美味しくてねラブラブ!
昔、何回か飲んだことがあったけど、その時よりも美味しくなっていたし、飲みやすくなっていました。

私はあまり、普段はスポーツドリンクは飲まないのね。スポーツクラブでは水のみ。
スポーツドリンクって、太るというのを聞いたことがあってあせる
でもね、これは大丈夫グッド! 飲みやすいし、カロリーゼロ。 すっごくオススメですパー

そして、タニタのカロリズムの説明やアクエリアスゼロの説明などをしっかり聞き
これらふたつを合わせて、これから30日間の健康チャレンジを始めましょう~!!というイベントでした。 ↓↓↓

photo:02


スクリーンでは、色んな説明やお話があり、とても勉強になりました。 ↓↓↓


photo:03
こちらは、「運動習慣者の割合 性・年齢別」です。


この日のゲストである「品川庄司さんたち」も、会場でアクエリアスゼロを飲んでらっしゃいました。 ↓↓↓


photo:08

このアクエリアスゼロを飲む前に、会場の参加者全員とゲストのお二人と

その場で行う簡単なエクササイズもありました。



一生懸命運動をする品川庄司のお二人。 ↓↓↓


photo:04
手を伸ばしてスクワット。お二人ともすごくお上手でした合格

お二人って、すごく細くてね。特に品川さん。
品川さんは、体脂肪が12%で、庄司さんは16%と測定されたとおっしゃってました。
品川さんのほうが少なくて、会場のみんなはビックリ!!
だってね、庄司さんのほうが露出が多いでしょ(笑)。

そして、お二人の運動は続きます。
こちらは、手を頭の上に置きスクワット。 ↓↓↓

photo:05

私たちが行った、椅子で簡単にできる運動がすごく良くてね。
私、これだったら続けられそう~と思いましたクラッカー

30日間、この椅子での運動を続けてみたいと思いますウインク

そして、イベントの最後に参加者全員が「30日間の健康チャレンジ」を紙に書き
記念撮影をしました~。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪

これは圧巻ですね!! これだけのかたが参加されていました笑顔
ひとりひとりが色んな思いを決心し、紙に書いているんだなぁ~と思いました。


私がどこにいるか、わかりますか~?うふふ・・・うふふ。


私の「30日間健康チャレンジ」はね・・・こちらです。 ↓↓↓


photo:06
「週に3~4回 スポーツクラブに通うぞ~!!」

会場にいた時、これが一番に頭に浮かびましたひらめき電球
私、今、忙しいからというのを理由に、週に1~2回しかスポーツクラブに行けてないの><。
30日間は、しっかりと通いたいと思います!
宣言したら、絶対に続けないと!という思いがありますもんねかお腕。

でもね、後になったら他にも色々と浮かんできて(笑)。

あれもチャレンジしたい、これもチャレンジしたいってビックリマーク

だから、できる範囲でやってみようと思います!


こちらのみっつも「30日間の健康チャレンジ項目」に入れたいと思います。


・ 30日間、毎日カロリズムを付ける

・ 椅子でする簡単な体操をする

・ 食事制限をする


できる限り、やってみようと思います。

去年のダイエットをもう一度!!


こちらは、家に帰ってきて写真を撮ってもらいました。 ↓↓↓


photo:07


自分でも撮ってみた。 ↓↓↓

photo:08
この太い脚、特に太ももを細くしなくては!!


こちらは、イベント当日、帰宅してすぐにカロリズムを付けた私。 ↓↓↓

photo:05

半笑いが怖い(笑)。

翌日、買い出しに行く時も、お迎えに行く時もどんな時も付けていました。 ↓↓↓

photo:09

落ちたら悲しいので、内側に向けて固定。


今日、お料理教室に参加する時もしっかりと付けて行きました。 ↓↓↓

photo:10


健康的な生活のためには、消費カロリーと摂取カロリーのバランスが大切。


そんなバランスをとるためにも、自分自身のライフスタイルを診断して

健康チャレンジを続けようという素晴らしいイベントに参加できて

本当に嬉しかったです!


これから30日間、運動やチャレンジしたこと、そしてカロリズムの計測結果を

ブログにアップしていき、テンションを上げたいと思いますアップ


何か目標があれば、きっとその先には素晴らしいことが待っていると思っています。


他にも色々と学んだイベント内容は、また詳しくブログに書きたいと思います。


「30日間 健康チャレンジ」 頑張りたいと思います!!