久々のコンロと五徳のお掃除~!! やはりこれが好き♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ふるさと実家に帰省している間、キッチンでお料理をしてなかった。


帰宅したら、キレイなままだった。

そして、帰宅してすぐに、また普段のお料理作りが始まった。

朝・昼・晩とキッチンはいつも作動しています。


今日はね、ミルフィーユとんかつを作りましたでしょ。

だから、コンロはいつもよりも汚れているし、いつも以上にキレイに洗いたいクラムボンは笑ったよ


やっぱり私はコンロや五徳をお掃除するのが大好きなんだなぁ~と思った。

キレイに洗って、キレイになるとやはり気持ちがいいのだ。


まずは、いつものようにコンロのお掃除をした後


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__ 1.JPG__ 1.JPG

コンロ掃除はこの記事。→ コンロは両手を使ってお掃除!!  (←クリックするとこの記事に飛びます。)


五徳たち色々をしっかりと洗います。 ↓↓↓
スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__ 2.JPG__ 2.JPG

いつも洗っているからね、そんなにゴシゴシは洗わないです。

それに、食器と同じスポンジで洗っていますクラムボンは笑ったよ


すべてを洗い終わったら、こちらも毎回洗い物のたびに洗ってます。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__ 5.JPG__ 5.JPG

排水口は、いつもめちゃキレイですアップ これ、自慢です(笑)。

ぬめりもないし、汚れもないです。


排水口の中もピッカピカ~キラキラ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__ 3.JPG__ 3.JPG

ピカピカすぎて、卵の殻が見えてますでしょ。 取り忘れ(笑)。


卵の殻を取り除いた後の、キレイな排水口。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__ 4.JPG__ 4.JPG

排水口も、もちろん食器と同じスポンジです。 スポンジはね、私はひとつです。分けてません。


そしてそして、最後にシンクもピカピカにしましょ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__ 1.JPG__ 1.JPG

お世話になっているお酢の力、ティンクルで洗いますクラムボンは笑ったよ


キレイに洗って、水を切って、最後は手を拭くタオルで全部の水気を取る!! ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__ 2.JPG__ 2.JPG

このタオルは、洗濯機で洗います。キッチン用のハンドタオルです。


そうすると、毎日ピカピカのキッチンシンクになります。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__ 3.JPG__ 3.JPG


って、この後すぐに濡れちゃうけどね(笑)。 でも一応、毎回キレイにしてます音譜

すぐに濡れちゃっても平気♪


久々にお掃除ブログだったけど、水回りは特に毎日キレイにしましょうね。

光るところはしっかりと光らせて~アップ オススメです☆