マットレスはこのようにして長持ちさせる!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


以前にブログに書いたことがあるけど、わが家は1週間に1回もしくは

夏の間は2回になる時もあったけど、シーツを洗いますクラムボンは笑ったよ

→ こちらのブログの冒頭に書いています。


マットレスの上に、ベッドパットを置き、そしてその上に敷きパットを置いています。 

私たちのベッドには、もう一枚ベッドシーツをくるんと巻いています。

要は、4枚ね。全部で。 子供たちは・・・3枚か。


で、そのうちの上2枚を、毎週洗います。私たちのベッドは3枚。あら、たくさんっ!


以前のブログに書いたように、全部を一気に洗ってしまうのではなく

(そんなに洗っても、干すところない・笑)

順繰りと順番に1週間の間に洗いますですクラムボンは笑ったよ これは、みっちゃん譲りかな。私の母ね^^。


で、こちら子供たちの二段ベット。先月の夏休みにゲットしたグッド! ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120926_112405.jpg

豪快でしょ^^。 ガッツリと持ち上げてます(笑)。

洗濯のたびに、このように毎回、換気をして湿気取りをしています^^。 これ、結構、好きドキドキ

と言っても、まだそんなに来て日は経ってない。


↓ 形がカッコよくないですか?そう思うの、私だけ?

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120926_112417.jpg

この夏は猛暑だったので、何回もこれをした。

それに、子供たち、順番に風邪を引いたしねカゼ大変だった!


二人とも高熱が出て、汗をいっぱいかいたので

その時はね、もう~、何度も洗ったよ~!! 大変だった。


このようにしておくと、湿度もたまらないしいいと思って^^。

私が勝手にしてるんだけどね。 


熱もこもらないし、風が通るとそれだけで良い気が入ってきそう^^。



そうそう、マットレスにはね、こんな説明書が入っていた。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120927_211059.jpg

購入してから、3ヶ月後、6か月後、9か月後と順繰りに回転させるんだってわぉわぉ。すごい。


で、使用開始1年後には、表面と裏面を変えるんだって!!

で、また同じようにじゅんぐりね^^。

(あ、これは、両面使用のマットレスの場合だって)


わが家は、両面使用のマットレスだったので、このようにしていくんだね。


これで、いつも快適、寝心地の良い寝具になるんだね~ニコニコ

シーツ関係を洗濯するもの、ベットのお掃除をしてキレイになるのも

ほんと大好きラブラブ


子供たち・・・今日は寝心地の良い、素晴らしい寝床になっているはずラブムフフ。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 8月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。