一日中はいた靴下は・・・このようにお洗濯!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは~。


今日はまだ雨が降らない。 なんだか怖い。この静けさが・・・。


先週末、色んなことをした。平日、ずっとずっと出かけっぱなしだったし

今週もまた毎日出かけっぱなしDASH! 母は忙し忙しなのだ^^。


で、先週の日曜日。 ドロドロだった靴を洗ったり~クラムボンは笑ったよ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120527_114128.jpg

私、靴洗いも大好きラブラブ とにかく、洗うことが・・・好き^^。


↓ そして、時間がある時はしっかりとローションパックキラキラ


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120527_110353.jpg

こ、こ、こ、こんな写真は要らないわな(汗)。失礼。お見苦しくって。

でも、ちゃんとデコルテまでしっかりと潤しますクラムボンは笑ったよ



でね、タイトルにある「一日中はいた靴下を洗う方法」は・・・。


靴下ってね・・・くちゃいでしょ焦る

特にわが家の男三人衆はね、三人とも(^-^)こどもこども、革靴なんだ。基本ね。

だから・・・靴下がね~顔 


オススメはね、つけおきポイント これが一番ですな。

お湯に洗濯用洗剤を入れて、靴下を入れて混ぜ混ぜしてしばらくおく。

私はね、一回目の洗濯(バスタオル・タオル類)の間、つけておくの。約30分弱ね。


↓ 男三人衆の靴下は、紺か黒が多い。 会社と学校にはいていく靴下ね。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120529_065404.jpg

毎日毎日、これを必ずしています。 そうするとね、あまりというか、ほとんど臭いはなく

洗濯の柔軟剤の香りがしますラブラブ


↓ これはね、土曜日にBBQに行ったのもの。ドロドロだったな。驚いた!


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120527_091230.jpg


↓ つけおきを長めにして、ゴッシゴシと洗いましたですクラムボンは笑ったよ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120527_091346.jpg

↓ そしてこちらは、毎日毎日磨いて、水をしっかりと拭き取っている洗面ボウル。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120529_065640.jpg

靴下を洗ったから、洗面ボウルもキレイにしてあげないとね笑顔


↓ カランもしっかりと磨き洗い。ピッカピカになるよキラキラ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120529_065727.jpg


毎日の積み重ねが、キレイの続く秘訣だと思いま~すニコニコ


靴下、ぜひぜひやってみてね~!!


予洗いは、絶対に絶対に大切ですよ~♪

ニオイ移りなども、しないのでオススメです!