オープン2日目の「渋谷Hikarie」のヘアメイクサロンに行ってきました~♪♪  <その①> | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


こちらの記事、ゆっくり書きたいと思い、ずっと書いては保存、書いては保存をしていたの。


先月の4月後半、渋谷駅直結で、素敵な素敵なショッピングセンター「ShinQs (シンクス)」

渋谷Hikarieがオープンしましたクラッカー


そのオープン2日目に、ヘアメイクをしていただけるというのを知り

行ってきたんです~歩く


こちらの記事に書きました。 → 渋谷 Hikarieに行ってきた理由は・・・


もともとこんなに早くいくつもりはなかったんだけどね、新聞に広告が入っていてさ^^。

それを見て・・・ちょっと勇気を出してみた腕。 電話をしたの。


自分でも、こんなことをするとは思わなかった。だって、恥ずかしいし、怖いしさ。←なんで?

何かをたくさん売りつけられるかも・・・とか、すっごいことになったらどうしよう・・・とか

色んなことを想像して、どうしよう・・どうしよう・・と思ったけど

何でもさ、やってみないとわからない。挑戦してみないとわからない。

まずは一歩踏み出せビックリマークと思い、電話をしてみた。


私が行ってきたのはね、コスメのフロアです口紅

私ね、メイクが下手なのよーーー。ほんとにほんと。ほんと下手なの(笑)。

いつも「ワンパターン」のメイクで、アイライナーも入れれない(爆)。


お料理や家事、お掃除など、家事全般はめっちゃ得意中の得意チョキ

主婦業に関しては、手先が器用で何でもできる。 自慢できるさ。


ただ・・・手先が器用かと思いきや、メイクと髪の毛をいじることが・・・全然ダメなんだはぁ~ふぅ~


素敵なメイク、可愛いヘアスタイル・・・全くダメガクリ


いつか勉強したい、と思っていた。 勉強というか、まずはやってもらいたい!!

メイクをしていただき、どのようにメイクをするか、見てみたい。

つけまつげも付けたい! いつもそう思っていた。


そしたらね・・・タイミングよく、ほんとタイミングよく、このチラシを見て発見したひらめき電球


ここ何ヶ月、ものすごく色んなものを引き寄せると、ブログに書いてますでしょ。

今回もまさにそれ!! また引き寄せた。やったね^^。


思っていることが、いつもいつも現実となる。 こんな素晴らしいことはないなにこ


結婚式以来のヘアメイクラブラブ 約14年ぶり^^。あはは。

メイクもヘアもしてもらえるなんて。 


そしてね、つけまつげの付け方とつけまつげもプレゼントしてくれると言うじゃないナント何と

まさに・・・・願ったり叶ったりだったキラキラ


さて、本題に行きます。

私がお伺したヘアサロンはね・・・・

ヘアメイクとネイルのトータルビューティーサロン「メイクアップライフ」です音譜


あ、そうそう、ブログに写真を載せること、ブログに記事を掲載することは

お店のほうに許可を得ています^^。

 (他のお客様が写らないように気を付けて下さいと言われましたです。)


渋谷ヒカリエのオープン記念として、4日間特別限定で「シンデレラパック」というのがありました。

ほんとまさにシンデレラでしたアップ  私、シンデレラになったよ、マジで(笑)。


ほら、TDLだったか、女の子がプリンセスに変身するところあるでしょ?

あ、TDLではなく、どこかのホテルだったかな? なんか、テレビで観たことがある。

そんな感じ、そんな感じ。


行った時と、帰りの自分が・・・

全くもってべ・つ・じ・ん。別人だったな。あはは。

子供たちのお迎えに行った時

子供たち「ママとわからんかった。キレイなお姉さんがいると思った」だってーーきゃぁ~きゃは。


そのね、「シンデレラパック」という中身はね・・・・

〇 ヘアセット

〇 フルメイク

〇 眉カット

〇 つけまつげプレゼント


というもの。 ほんと、私が試して見たかったものばかり^^。

眉カットはね、仲良くしていただいているエステサロンの店長さんに

いつもお願いしているの。 まつ毛パーマの時にね。

それは、2ヶ月に1回くらいにしているので、普段は・・・眉はぼうぼうだ!!


で、これは4日間で20名の募集だった。

ということは・・・一日5名限定。

私が行った2日目は、私のいる時間帯ですでに3人。私を含めてね。


だから、初日に電話をして、つながって、そして予約が取れたことが・・・奇跡だった流れ星


オープン初日の電話がつながったことに、本当に驚いたし、感動だった。


でね、当日の朝は・・・ドキドキしながら家事をしてたの。いつもの主婦業ね。

ドキドキワクワクして、そしてハラハラとして、落ち着かなかった。


で、渋谷ヒカリエに行った歩く


中はとても素敵でね。

明るくて、活気があって。で、大人の雰囲気が漂っていてさ好

芸能人のかたからの大きな大きなお花が、各お店にたくさん飾られていた。

それを見て、また興奮DASH! ドキドキ度UP。


その空間にいるだけで、ドキドキしたよハート


で、コスメフロアーに行ったら・・・これまた輪をかけて明るいキラキラ

その明るさに目を閉じずにはいられなかったな。 まぶしーにこ

まるで太陽のような明るさだった。 さすがコスメフロアー口紅


そして、サロンに入って、店員さんに誘導され、鏡の前におっちん(座った)。


説明を聞いて、どんなヘア、どんなメイクにしたいのかをお話した。

ヘアは、本を見て選んだの。 そしてメイクは、こうして、このようにして、こんな感じで

そして自分でも簡単にできるメイクをお願いしますペコリと、私の意向を伝えた。


ヘアを担当して下さったかたも、メイクを担当して下さったかたも

とってもとっても優しくて^^。 このまま時間が止まってーーーーと何度も思ったな笑顔


髪質についても、色々と勉強になった。 私が「自分の髪はこんなんです。」と言うと

「えーーー??全然~。違いますよ~。素敵です、素敵。」と言われた。


私はね、「髪が少なくて、ネコ毛で、傷んでいて、もうすぐハゲちゃうかと心配で・・・。」というと

ヘア担当のかた「そんなこと、全然ないです。ものすごくしっかりした髪で、量も普通ですよ。

ネコ毛というか、細いのは細いのですが、全く問題ないです。」ってさウインク


それを聞いて、また私、「自分の髪はこうなんだ!」と思い込んでいたんだな。反省。


そして、その話をメイク担当のかた横で聞いてらして(メイクとヘア、同時進行なの)

メイク担当のかた「私ね・・・人生で一度でいいから『ネコ毛なんです。』と言ってみたいの。

私の髪、多くて太くて大変なんです。」と。 そんなことないですよ~と私。


みんないろーーーんな思いがあるんだなぁ~と思ったうん


そして、まずはこちら。 黒柳徹子か、サザエさんか、どっちだ~??いい勝負だなの写真。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120427_130316.jpg

ホッとカーラーで巻いています。 ホッとカーラーってね、使ったことない。

もちろん、持ってもいないのだ。 コテとかもない。 だってね、出来ないもん。

私が出来るのは・・・これだけ(爆)。これ→ 私の秘密兵器♪♪



そしてアップにすると・・・・やっぱりサザエさんだな^^。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120427_130335.jpg

ポカポカとあったかいの。これ。 すごいな~。これでクルクルとは・・・感動アップ


何を見ても、何を聞いても感動する私(笑)。

サロンのみなさんに、クスッと笑われた。えへへ。


ホットカーラーを取ると・・・・あっという間にクルクルクル~合格

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120427_131121.jpg


「このままでいいです。」と言いそうになったな(笑)。いや、言ったよ。ほんとに。

だって、これで十分素敵だし、可愛かったんだもん^^。


でもね・・・この後、もーーーーっともーーーーっと素敵になりますドキドキ


つづく。


こちらに続きます。

→ ② オープン2日目の「渋谷Hikarie」のヘアメイクサロンに行ってきました~♪♪  <その②>