めっちゃめちゃめちゃ手ごわかった・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。 主婦業に汗水流したsallyです。


みっちゃんおかあさん。←私の母ね、お料理は上手なんだけどね

お掃除がね・・・・あはは… キッチンの排水口、すごかったダウン


まずはね、10人分の食器を洗ったビックリマーク

ひとりにお皿が三つとお茶碗、お味噌汁のお椀、そしてコップで5個でしょ。

それが10人分で・・・50個!!!!!!!!わぉ。


それに大皿が何個もあってね、すごい量の洗物だったな。これ。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120102_131841.jpg

これはほんの一部。まだまだ山盛りだった。


でね、言ってたんだ。

私「来年からさ、使い捨てのお皿をつこうたらええんちゃう?そのほうがラクやし

経済的にもエコやで~。」と。

そしたらみっちゃん「せや!ほんまやな。それはええ案やな。」と。


アメリカでは、パーティーは全部使い捨てだしね^^。

って、私も早く言えば良かったなあはは・・・あははは。


うちの実家は、ビックリするくらいお皿や小皿・中皿・大皿があるから

それをどんどんと出してくるのよね、みっちゃん。

これで、来年はちょっとはラクかもね^^。


で、実家でもまたまたキレイ活動アップ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120102_133912.jpg

手ごわい・・・かなり手ごわいな、これ・・・・あせる

母は、私ほどキレイにしないんだ。 


↓ これ、みかんの袋にせっけんを入れてる・・・。これはね・・・・と言っといた。

だって、たらたら流れるもん、せっけんの汁が汗

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120102_133921.jpg


↓ 出たーーーービックリマーク 実家の排水口。すごかったな。近々、洗ってないってさ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120102_134446.jpg

撮影:みっちゃんおかあさん。


↓ 「こうやってな、こうやって、こうするねん。毎日洗わんとあかんで~ビックリマーク」と私。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120102_134501.jpg

撮影:みっちゃんおかあさん。


ビックリするくらい・・・汚!!だったな汗

しばらく洗ってないってさ。みっちゃん。


めっちゃめちゃキレイに、時間をかけて丁寧に洗っておきましたですパー


ものすごい時間がかかったけどね、ピッカピカになったよキラキラ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120102_140311.jpg

水滴は残さな~い!!


↓ でもね、変色してた。 「だから、今度ハイターしいや~!!」とゆうといた。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120102_140319.jpg


↓ 実家の排水口ね、めーーーーーーっちゃ長い。あのふたまで長い長い。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120102_140326.jpg


↓ で、色々とセットしてあるのを洗ってから戻した。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120102_140518.jpg

「これも置かなくていいよ~!」と、一応伝えておいた。

でもほら、その人その人のやり方や使い勝手があるからね。

アドバイス的にねウインク


↓ みっちゃんがね、色々と出してくるのよね。あるのはあるみたい!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120102_151529.jpg

排水口を洗うブラシと、排水溝の中を洗うものだってさ。


色々あるのに、毎日洗わないってあせる

ぜひ毎日洗って下さい、みっちゃん合格


1時間ちかくかかったな焦る たまにはね、主婦業しないとねDASH!