1/18(日)の岡南将棋教室(その1) | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は津山おもちゃ図書館教室が9/21(土)、高島教室が10/6(日)の予定です。また表町商店街将棋イベントを10/19(土)に開催予定です。

昨日1/18(日)は岡南(こうなん)将棋教室(岡山市)開講日でした。この日の参加者は50名。うち見学者が2名でした。

講師陣はゴロン太先生、ねぶた先生、猫先生、雪舟先生、カクザンの5名に、Z子パパ、S木パパ、U原グランパ、S藤グランパ、O上ママが対戦相手として参加してくださいました。また、本日も、保護者の方々に運営のご協力をいただきました。感謝申し上げます。

9:30頃に会場入り。大急ぎで受付をスタート。この日の出席者には最初に「お年玉」として1勝をプレゼントしていきました。

10時になったところで教室スタート。ゴロン太先生から2月の予定についての連絡がありました。2月の岡南教室は予定通り1日(日)、15日(日)の開催です。

続いて入門コース卒業者への卒業証書授与です。中級コースでの飛躍を期待しています!!
 

超短縮版「マナー講座」のあと、保護者を含む全員で「指し初め式」を行いました。
 
 

つづいて「ミニ講座」。
中級コース担当は雪舟先生。
  

入門コース担当はねぶた先生と猫先生。
 

10:30をまわったところで、いよいよ対局の時間です。この日も数々の熱戦が展開されました。 
 
 
 
 
 
 

U原グランパの対局風景。
 
 

奥はS木パパの対局風景。
 
 

奥はO上ママの対局風景。
 

雪舟先生の対局風景。
 

奥は猫先生の対局風景。
 

S藤グランパの対局風景。
 

この日の運営スタッフ。
勝敗結果係はO野パパが、また、対戦相手記入係はB藤パパが担当してくださいました。ありがとうございました!!
  

その2へつづく。


↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング