第9回岡山県将棋教室交流戦(その4・完) | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は津山おもちゃ図書館教室が10/6(日)、高島教室が10/6(日)の予定です。また表町商店街将棋イベントを10/19(土)に開催予定です。

第9回岡山県将棋教室交流戦in笠岡の写真紹介もいよいよ最終回です。今回は表彰式の様子を中心にご紹介してまいります。表彰式はシャターチャンスがどうしても短く、ヘボカメラマンの私にはなかなか良い写真が撮れていません。ゴメンナサイ・・。


表彰式では各クラス3位までに賞状と賞品が船江五段より授与されました。


ガールズ&レディス級の優勝はマユコさん。2大会ぶり2回目の優勝です。
カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)

カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)

第2位はユミさんでしたが写真はありません。


第3位はマナミ(津山教室)さんが入りました。4勝1敗はお見事でした!!

カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)


D級優勝はトモキ君。1年前の交流戦初参加時には全敗でしたが、その後よく頑張りました。初めての賞状ゲットです。
カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)
カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)

第3位はタカトラ君。交流戦初参加でよく頑張りました!!
カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)

カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)


C級は水島教室勢が強く、3位までを独占していました。写真はありません。


B級優勝はハヤト君。最近急激に力をつけてきています。次回はA級での健闘を期待しています。
カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)
カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)

第3位はアキヒロ君。大混戦の中、入賞はお見事でした。
カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)
カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)


注目のA級優勝を飾ったのはラク君(福山教室)でした。A級優勝者は次回大会で優勝カップの返還があるので、ぜひまた参加してくださいネ。
カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)


入賞者全員で記念撮影。みなさんおめでとうございます。

カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)



ロビーではテレビ局の記者の方が優勝者インタビューをしていました。カッコいい!!
カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)



続いてみなさんお待ちかねのお楽しみ抽選会。カレーパン先生がものすごくたくさんの賞品を用意してくださっていました。
カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)
カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)

賞品をゲットした記念に「ハイ、ポーズ!」。
カクザンのブログ(岡南将棋教室入門コース)


・・・ということで、第9回岡山県将棋教室交流戦は大成功で幕を閉じました。カレーパン先生をはじめ、当日スタッフとして大車輪の活躍だった笠岡教室&笠岡支部のみなさん、本当にお世話になりました。


次回の第10回岡山県将棋教室交流戦は来年1月、岡南教室の担当で行われます。ゴロン太先生を中心に頑張ってまいりますので、多数のご参加をよろしくお願いいたします。

↓ 人気ブログはこちら


人気ブログランキング