アビスパ…なかなか勝てませんしょぼん


21日、福岡に今年最後になるであろう生観戦をしにいきましたが…


J1昇格を決めている甲府に、2-3の敗戦あせる


その内容には点差以上の差があり、まさに今シーズンのアビスパを象徴するような負け方でしたDASH!



photo:01


これで9試合勝ち無し…順位もJ2の18位に下げ、J2の中でも最下位に近いところまで来てしまいましたドクロ

昨年、同じJ1の舞台に居た甲府がこの試合でJ2優勝を決め、来年にはまたJ1に戻る事が決まっています。

予算も、選手層もそこまで違いの無い両チームがここまで差が開いてしまう1年汗


やはり戦術面の仕上がりが無さすぎる事が原因ではないでしょうかね爆弾



せめて今年の残り3試合は、来年への希望が見える内容を見せてほしいもんです!!



どんなにチームが調子悪くても、チームを愛する心が変わるわけではないし、


むしろ成績なんて二の次で…チームが地域に密着してどれだけ福岡を盛り上げる指針を示せているかが一番なので、


とにかくチーム側からしても、しっかりとしたスタンスをこのオフ期間にも示していってほしいですビックリマーク

photo:02


天神のコンビニには、しっかりアビスパをサポートするコンビニもビックリマーク

もっと、知名度が上がるには…

やっぱり、もっと楽しいサッカーをしていかないとねグッド!



そのまま21日には東京に戻って、毎日元気にすごしております!!

ばたばたしていて更新出来なくてごめんなさい!