おはようございます。

心屋塾認定講師&カウンセラーの
あらきてつやです。



僕は、日常生活がつまんないと

ズーーっと思ってきた人間なので

すぐ何かにはまっていくことが多かった

それしかない、それしか考えれない。

中毒ですね。

そんなつまんない人がはまるワナに

いろいろと

まんまとはまっておりました。




最近は、ようやく自分に

問いかけれるよになってきました。




不安でやってるのか?

不安だから、一瞬の高揚感を求めてやってるのか?




それとも



楽しくて

ついついやってるのか?

やって自分が豊かになるからやってるのか?




僕は

やってることが

ひとよりできてないと好きじゃない

という気持ちが出てきました。

そんな気持ちを、ないことにして

やってることがあったな


そりゃ しんどいは。。。

そりゃ 苦しいは。。。



ちょっと受け入れがたいけど

その気持ちを、いったん認めてみる

味わってみる


そんなことをしています。














先日は、はじめて静岡市で

初級セミナーに行ってまいりました。

セミナーの

感想をご紹介しますね。


********

おはようございます。
昨日はありがとうございました。

今朝、ちょっと考えました。
どうして…
あたしに攻撃してくる男が
嫌で嫌でたまらないのか。

昨日、書いたことを読み返して
それから…
最後に〇〇ちゃんと●●ちゃんが
言っていた親とのかかわりが
頭に浮かんできて…

あたしは、
親との関係は克服してるし
嫌な面もあるけど
あたしを頼って来るんだし
親のことはしっかりお世話したい、
などと…
思って来たので
親は直接、関係ないと思ってたんです。

が、昨日、書いた中にヒントがあって(笑)

お姉ちゃんだから
いい子にしてなさい、

と、言われ続けて

感情で怒られることも
多々あって…

あたしは、あたしの感情を押さえ、
なるべく見せないように
生きて来たんですね。

だから、
何も言えなくて…
笑いたくなくても愛想笑いして
人の話を聞く、優しいいい人だった。

人当たりがいいから
みんなに寄って来られて
友達も付き合いもたくさんあって
人から見れば、
本当に幸せな人で
自由にやっているように
見えてたと思います。

何をやっても受け入れるし
やられたからってやり返さないし、
無視してじっと耐える。

それが強そうで攻撃しても大丈夫と
依存性の高い人には
そう取られてしまうんだな、って。

あたしは、
怒りたい時に起こっていい、
泣きたい時に泣いていい、
心から笑いたい時に笑っていい、

と、言うことを…

今朝になって気がつきました。

自分が我慢してるこても
わかっていたけど
本当は何を我慢していたのか
気がつきませんでした。

そうしたら、
ヤツのこともすんなり入っていきました。
不思議なくらい。

無表情だったのが
ごめんね、って顔に見えました。

不思議です。

枠を外すって
こうゆうことだったんだって、
府に落ちました。



ランチのときには
みんなに話したんですけど
実は、今月いっぱいで
今の商売を廃業することに決めています。
もっと時間を作れる仕事にして
来月から1年間京都Beトレに
参加することも決定しています。

これから、どんなことに気がついて行けるのが
とっても楽しみです。

そんな自分を発見できる足掛かりを
昨日は作って頂きました。

ありがとうございました。
感謝でいっぱいです。

これをご縁に
お茶会、イベント、講演会などありましたら
参加させて頂きます。

また、その折りにあたしで
お手伝いできることがあれば
させて下さい。

ありがとうございました。



********


本当に自分は何に我慢しているかが

自分でわかると

ゆるむよね


感想、ありがとうございました。

Beトレで顔を見たら声かけてね(笑)




【募集開始】12月の個人カウンセリング



* * * * * * * * * * * * * * * *



自分の心のブレーキを見つけて外す
あらきてつやの心屋塾初級セミナー


image



■心屋塾初級セミナー■ イライラ、不安、うまくいかないを脱出する

自分の心のブレーキを外し、思い通の人生を歩むための第一 歩となる一日セミナーです。セミナーを終えた翌日から人生が変わり、自信がついた人が続出の楽しいセミナーです。

【このような方におススメです】
〇理論や分析ではなく実践的な心理学を学びたい方
〇いつも繰り返す失敗パターンから抜け出したい方
〇心のブレーキを外し、やりたいことに進みたい方
〇自分のイライラを何とかしたい方

●12月16日(土)刈谷
 コチラ から 受付中

●12月27日(日)浜松 コチラ から 受付中

心屋塾初級セミナーの詳細は  >>心屋HPへ

★この初級セミナーの感想
★感想1
★感想2
☆感想3
★この初級セミナーを応援してくださった皆様

いがぐりこさん
ジャージカウンセラー コバさん
みなりんさん
坂崎ひでこさん
サトーマサトさん



このブログのリンク、貼付は自由です。
断りなくリンクしてもらったり貼付してもらってOKです。





■個別カウンセリング&セッション■
人間関係がしんどいと思ったら >>詳細は コチラ から




読者登録してね
相手にしらせるで登録してね