懲りずにがんばってみる | ■ソラノカナタ■

懲りずにがんばってみる

東方より 秋 静葉


あまりにも二次創作が苦手だなと思ったので


積極的に描いて見る事にした


リクエストされたってのもあるけど


このキャラだけはなんとなく自分的にアレンジ消化できそうだったので描こうと思ったんだ。


資料集めが大変だったけどそれはそれで普段資料をみないオイラには良い経験。



■ソラノカナタ■-秋 静葉
最近ペン画の本を買って色々影響を受けてるせいもあって


ペン画の本の通りの手法ではないけどそれっぽく見せてます。


画材は2本100円のボールペン。


ゲルインクとかそういうのじゃなくて一般的なちゃちいボールペン。


ゲルインクとか最近のボールペンはインクが出すぎて濃淡の表現をしようものなら


乾きにくいインクなのでインクがベチャァってなって手が触れたところがインクが伸びてヨゴレニナッチャウ。


一般的なボールペンは下手すりゃインクでないけど描いたらもう乾いてるしボールペンのくせに


ある程度筆圧濃淡つけれるからええよね。


あ、ちなみにデッサンは苦手です。