【前編】思い立ったが吉日を敢行した日の結果@キコーナ鶴見 | 回胴戦士かくおの 負けない程度に頑張るブログ

回胴戦士かくおの 負けない程度に頑張るブログ

人生楽しんだもん勝ち!
パチスロだって楽しんだもん勝ち!

こんばんは、かくおです。
現在暗黒期真っ只中です←

実は珍しく、今月はプラマイを繰り返しつつも順調にプラスラインをキープしていた、月頭スタートでした。
今月はこのペースでもろたなと。
完全に油断してましたね。

先々週の土日の試合を皮切りに、先週半ばまでの約1週間。
気が付けばこの期間だけで約300kほど僕のお財布の中から消失していました←

今月もいよいよ残す所あと僅か。
流れ的にも良くないと感じれる時期で、何をしても勝てない感覚に捕らわれていました。
が、打つしかない。
流れを変えるには打つしかない。
そんな中で迎えた、21日のキコーナ鶴見での試合。



この日はノーマルでもまったり打とうかと思っていました。
今思えば、少し保守的になっている面もあったかも知れません。
攻めると返り討ち合うイメージしかありませんでしたしw

そして店内に入って、1度は偽物のAタイプを確保。
ここまでは予定通りでした。

着席して数十ゲーム。
この時、強烈な違和感に見舞われました。

僕だけじゃないでしょう。
店内に居た人はある程度この違和感に気が付いた様子がありました。
しかしみんな動こうとしない。
そこで僕は決意。
皆が動かないなら、僕が動いてやろうじゃないか。

この間、恐らく2秒ほど。
僕自身も少し躊躇いがあったと言う事です。
今は攻めて良い結果に結びつける自信が無い。
が、攻めなきゃ状況は変わらない。
意を決して移動した訳です。
なので少し時間がかかってしまいました。
2秒ですけど←

移動先が、




コードギアスR2。

多分この機種じゃなかったら、移動してなかったと思います。
最近出た機種の中じゃ、大分ヤれてる機種。
良いイメージを持っていました。
これは大分大きかったです。

移動先はノーボーナスですが、少し回された台。
一応朝一は高確示唆はあった模様。
まぁ違和感と己を信じて回すのみです。

その信じた結果が、




強演出からのスイカ成立。
それ即ちスイカ重複ボナと。

ボーナス関係はこのスイカからのボーナス以外、何も設定差がないギアスR2。
とは言え、ぶっちゃけスイカからボナを引けたからと言って、1日粘れる要素にはなりません。
ヤメない根拠にもなりません。
つまり、オマケ程度なんですよねw
スイカからボナ引けてラッキー♪と言うぐらいですw

・・・でも引けたら嬉しい(照←




出来ればそのラッキーがもう少し早く欲しかったんですけどね←

ボーナスが引けなくて苦しいのは初代・R2どちらも同じ。
ここはその日の自分のヒキ次第ですw
引ける日は引けるし、引けない日は引けない。
ちなみにこの日は引けない日でした←

ここまでの挙動としては正直よろしくない所が多い。
小役が引けてないとは言え、リベリオンアタック(以下RA)にもほぼ入っておらず。
かなり苦しい展開でした。

そう言う時は、




もう自力でブチ込むしかない←
この日はBB中にCC揃いがいっぱい引ける日でした(小声

しかしまぁボーナスが引けないからですね。




伸びない←

R2を打った人は感じた事がある方多いと思いますが、ART中のボーナスは凄く大事。
ボーナス中のピース獲得しかり、ボーナス終了後のART準備中しかり。
勿論ギアスバトルが上手い事も大切だし、蜃気楼にブチ込めるかも大切。
結局全部頑張られないと伸びない(ぇ←

この日はとにかく全体的に頑張れない日でした。
その象徴が、ART終わった直後の即ボーナスw
何回引いたか分からないぐらい引きました←

上のART終了画面の後にも、即ボーナスを引いていますw
しかしこのボーナスが、




上手い具合にCC揃いをしてくれる。
※このBBでは2回

常に紙一重でARTをつなげていました。
つなげてはいたんですが、




とにかく伸びない←

SPピース持ってても全然ダメw
そしてARTが終了してからはお約束。




即ボーナスです←
※余所見してたら揃ってました←

勿論、ギアスラではありませんw
青7でした。
一応中チェ青7の特典で、ARTには何とか復帰。




伸ばせないですけど←

このART後は残念ながら即ボーナスはなし。
ギリギリ首の皮一枚で繋げていたARTも、ここで終わりかと思っていました。

その時引いたのがRA。
ART後のRAの引き戻しですね。

その最中。




ボーナスブチ込んで何とかARTへねじ込む。




全然ピースの獲得が出来ませんw
まぁピースが大量にあった所で結果は変わらないでしょう。




伸び(ry

かみ合い方、過去最高にヒドいw
いや、ある意味良い感じでかみ合ってるとも言える?w
そう言うのいいです←コラ
気持ちよくかみ合って欲しい・・・。

きっと後半戦は気持ちよく絡んでくれる!
※この時点で15時ぐらい
そう信じ、打ち進めて行くかくおなのでした。

後半へ続く←




8月試合
・26日(金) スーパードーム西院
・27日(土) チャンス7
・28日(日) キコーナうめきた