本日 ふと このような形で再開しようと思い立ちました!
 
3か月のご無沙汰をしておりました。
今日から10月ですね~
 
私自身のサイト「パステルアートで優しい時間」では更新を続けていて、私の日々の暮らしやパステル和アートインストラクターとしての活動にはなんら変わりなく過ごしていましたが、ふとしたきっかけで実はFacebookの方で始めたシリーズがなかなかいいな~と自分で思い(笑)アメブロでもシェアしたくなったので始めようと思います。
 
皆さんは『カエル・カード』をご存知でしょうか?→
かなり有名だとは思うのですが、いわゆるオラクルカードのようなものですが、あまり抽象的でなく、「本来の自分の姿を思い出す」という意味合いのカードです。
 
カードは60枚あり、そのカードに合った私の絵を添えて、そのカードの言葉に寄せた想いを書いていこうと思います。
 
 
 
image
 
 
『豊かさ』
 
人は、ネガティブな思いにさいなまれた時、何もかも嫌になったり投げ出したくなったり、気持ちがマイナスに働きますが、悪い時というのは長くは続かない。
 
もちろん良い時も長くは続かないけれど、そうした感情のサイクルの中にあっても、いつでも「豊かさ」ってあるんだってことを忘れないようにしたいね。
 
このカードは、私がそんな少しネガティブな感情の時に引いたものでした。
 
 
『カエルと葉傘』
 
はじめなので、絵は文字通りカエルちゃん!
高齢者施設ボランティアで、今年5月に描いた絵です。
 
ちょっとおどけたカエルちゃんの表情が可愛いでしょ?
 

 

注:無断転載を禁止します

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
スケジュール&予約可能日です
 
▼詳細はこちらです▼

http://kakopastel.com/schedule/

 

 

▼パステル体験してみたい方はこちらから▼

http://kakopastel.com/taiken-boshu/

 

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
いよいよ今月です!!!
ぜひ、インストラクターの皆さまご一緒に学びましょう!!
今ならまだお席があります!お早めに♪
 
どうぶつの森10/29㈰1DAYスクーリング参加者募集中!
ご一緒に細谷代表から教わりましょうビックリマーク(有資格者の方向け)
▼ー詳細はこちらですー▼

 

 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 ママへ すべての女性へ
パステルアートで優しい時間
image
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*