今日は天気悪かったですねぇ


朝から雨模様


こんな日は外遊びもできないので

コストコにお買いものに行きました音譜


今日の目的はwiiリモコン購入

うちのリモコンの調子がとっても悪いんです

やっぱりコストコが一番安いので

他のお買いものついでにしちゃおうってことで

tomo・yooと一緒におでかけ


さてさて今日は何があるかなぁ


今週はキャノンのプリンターや

テレビなど家電が安いみたいでした

でもまぁ私には関係ないし・・・

あとワインなども安かったですねぇ

クーポンもたくさん出ていましたよ


中でも私の目を引いたのがこれ



オレゴン産ノーブルファークリスマスツリー

150㎝~183㎝

4,980円



とうとうコストコにも生ツリーがでましたねぇ

最近ではIKEAでツリーが販売になって(今年は販売が遅れましたが)

けっこう私の周りでも購入する人が増えてましたが

コストコのは本当に立派なツリーでしたよ


そしてツリーときたらもちろん

リースも



値段は2880円なんですけど

ものすごい大きいんです

これに飾り付けたらすごい事になりそうな・・・・


そしてそして子供のクリスマスプレゼントもみてたんですけど

いろいろありました

特にビックリしたのはこれ

プリンセスの人形と馬のセット

何が凄いって馬がそれぞれのプリンセスのカラーなんです

写真にはありませんが

シンデレラの馬はもちろん水色

なにも馬つけなくても・・・・なんて思ってしました

ちなみにこれは1990円


他にもとってもかわい子供のスノーブーツや

クリスマス限定のパネトーネなど買いたいものはたくさんありましたが

厳選して買い物しました



りるままLife-P1000310.jpg

えっ全然厳選してないって・・・・

ふふふ実はお友達から頼まれたものもはいっているのですよ

あとはシェアしたりね!

そして今回の目的のWiiリモコン

真ん中にあるの見えますか


わかりやすいように今回は青買いました


りるままLife-P1000313.jpg
なんかかわいい!!ふふっ


そんなこんなで買い物が終わり

フードコーナーで簡単にホットドックを食べていました

三女ちゃんも一緒にホットドック食べてご満悦

でもやっぱりすぐ飽きちゃうんですよね

じっとなんか座ってられないの


まぁお買いもの中はずっとカートに乗せられて

じっと我慢していたら降りたら動きたくなるのは当たり前なんですけど

人が多い所でちょろちょろしていたので

捕まえに行こうと振り向いたとき


ななんと三女ちゃんが頭からドリンクを滝修行にいった人みたいに

かぶっていたんです


ななにーーーー!!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


人間って思わぬ光景を見たときに

固まってしまうんですよね

何が何だかわからなかったのですが

とにかく頭からドリンクかぶって茫然と立ちすくんでいました

三女のむこうではビックリしたおばさんが


あああっなっ・・・なんと!


周りの人も


えええっええ!!


しばらくしたら三女が走って私のところにきました

私も何が何だかよくわからなかったんですけど

ポタポタとドリンクをしたたらせて

慌てて走ってきた三女がおかしくて

吹き出しそうになってしまいました笑


すると私の向かいで事の一部始終見ていたtomo・yooも大笑い笑


もう一人の友達が冷静に

いろいろな事が重なって不幸な事故になったよ

と言っていました


私は現場をはっきり見たわけではないのですが

女性の方が

「すみません、クリーニング代お支払いします」

と言ってきました

周りの人も大丈夫?大丈夫?とワイワイ騒いでいたのですが


「着替えがあるので大丈夫ですよ!ご心配ありがとうございます」

とお断りしました


男性の方が「お茶でよかったねぇ」


と言っているのを聞いて初めてコーラじゃないとわかり

少しほっとしたのですが

やはり私は事情がよくわからず

ただ黙って立っている三女がおかしくてо(ж>▽<)y ☆

笑いをこらえながら着替えさせましたあせる


全部見ていた友人の話によると


うろちょろしていた三女が席に戻ろうとしたとき

向かいから歩いてきた女性にぶつかって

(女性は三女の事に気づいてない様子だったそう)


よろめいた三女を助けようとして席に座っていたおばさんが

手を出したら

その手がなんとおばさんのドリンクにぶつかってぎくっ倒れ烏龍茶がこぼれたOMG

よろけながらテーブルの下に入っていた三女が

何も知らずテーブルから出てきたところに

烏龍茶の滝が頭上から流れてきたダウン


とまぁコントのような展開目

こんなことが起こるんだぁって

もう笑うしかないよね笑


でもそもそもはうろちょろしていた三女を野放しにしていた私の責任

皆様ご迷惑をおかけしました汗


********************************

で、帰ってきて子供たちのために

ゆず茶さんの真似っこして

リンゴの甘煮を作っておいたので

それを使ってアップルパイ作りました

ホイップクリームなど添えて

コーヒータイム


りるままLife-P1000312.jpg

ああ面白い1日だった(・・*)+