手を広げると ~~②~~ | あなたは大丈夫。もっと自分を好きになる。かこ★りん の おもちゃばこ

あなたは大丈夫。もっと自分を好きになる。かこ★りん の おもちゃばこ

ステキなあなたに気づきの一歩を(*´∀`)♪
数秘術師 & ENMAカード札師 & おなまえ錬金術師(仮) かこ☆りん です

ふんわりしてたり、リンとしてたり
いろんな私がおもちゃばこからあふれ出るブログ
伝えたいことは「だいじょうぶ。」ただ、それだけ。

祖母が入院していまして
昨日は、とても辛そうで
そんな祖母をみていて
こっちも辛くて
思わず、好きな人 = コメちゃん
に電話した話

~~その②~~



電話する前
正直、何話そう
めっちゃ、泣いたらどうしよう


とかいろいろ考えてました


けど、まぁ話したいこと話せばいいしな
泣きたいなら泣けばいいや
しーらないっ

って思ってボタンを押したわけです


で、私のコールには出てくれなかったんです


で、ほらね
と思って

(何がでしょうね?)


メールの返信やら
ラインの返信やらしてたら





電話がかかってきたんです!!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 



あわてた、慌てた!
電話にでようか、どうしようか
どうしたらいいかパニックでした(笑)



かけといて、出ないって選択肢どうよ?!(笑)




コメちゃんは若干緊張した声でしたわ~

一体、なんだろう~?
みたいな(笑)





これこれ、こうで~
って
状況を説明したら




おじいちゃんの話をしてくれて
おじいちゃんっ子だったコメちゃん

お世話になったおじいちゃんが亡くなる時は
コメちゃん、岡山にいたんだけど

最後、お話しできたのはコメちゃんだったんだって
「ボクがいくのを待っててくれたみたいなんですよ」

って

うんうん


声は聞こえてるみたいですから
声かけてあげてください
って


そうよな~
そうしようかな
せっかく、ずっとついていてあげられるし


でもさ、用事があるんだよ
ずっと、楽しみにしてた


ふーん
って


「で、姉さんはどうしたいんですか?」



はい、彼は私の事を”姉さん”と呼びます
いえ、きっと”姐さん”です(笑)





この質問でね
思わず笑っちゃいました

そうよな~

どうしたいか~

私、迷ってたんだ~って




いやぁね
全く迷ってるつもりはなかったんです


正直、私は野球を見にいくつもりでした
病院を出るまでは
いえ、コメちゃんと電話をするまでは


すげー質問するなぁ







「どうしたいんですか?
 もう、決まってるはなしでしょ?」


はい・・・


彼がどいういう意味で言ったのかはわかりません

状況的に病院でしょ
なのか
姐さんの心の中では決まってるでしょ
なのか


でも


そうよね~



って

妙に納得



なんで迷ってるのかな~
と思ったら


ずっと、辛そうなおばあちゃんを見てられるかな
とか

キャンセルきかないから、お金がもったいないな
とか

私発信の野球観戦なのにな
とか

せっかくチケットとれたのに
とか

ずっと、ついていることで最期っぽくて嫌だ
とか






この辺りでして


うん
どうでもよかった








そうだね~

病院だね~

でもな~


って言ってると
彼はイライラしてね(笑)


「じゃ、病院に居てください」
って(笑)



それでも、うじうじ言ってると
(いや、きっとかまって欲しい子がでてきた)


「どうして欲しいと思うんですか?」


って、言ったんだけど


「いやいや、やっぱり、どうしたいんですか」


って言いなおしててね



そうやね~
相手がどうこうじゃなくて
自分がどうしたいかやね~







そうして
今日は、病院に詰めることに決めました
おばあちゃんと一緒にいるんだ~♪











それにしても・・・

よ~く、生きる本質をご存じでいらっしゃる

この人、何者なんだろうな~?




そのくせ、掘り下げるのを嫌がる

考えてるくせに考えてないフリをする?
考えてる風な所は見せない
何にも考えてませ~ん
その時の気分で生きてま~すへ(´д`へ)(ノ´д`)ノ


みたいなことを言うんですよね~


長くなったので
彼の話はまた、後程


~~ つづく ~~