Savon de Moet | おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

日々を楽しみながら、ひとつひとつ、すべてを大切に思いながら・・・。


おしゃれな暮らし


カヴァもプロセッコもソープにしました。


赤ワインよりも白ワイン、白ワインよりもスパークリングワイン、

そんな感じで、肌なじみがスパークリングワインが好きです。



誇り高きシャンパーニュ、やはり、シャンパンで作ってみたかった・・・

そんな思いを募らせ、このたび思い切って!!


ピンクのモエをお鍋にどぼどぼと入れ・・・

部屋中漂う香りが最高でした。

数日間は帰宅すると家じゅうがモエの香りで、

他のワインとは違い、数日もの間香りが残っていました。


濃縮還元100%のジュースは、粉末にしてから水で割って100%とするんでしたっけ?

だとしたら、これはモエシャン100%ソープと言ってもよいでしょうか?


アルコールを飛ばし半分の分量になったものを水分として50%使っております。

一回に作る分量がそれぞれあれど、一個分に対する材料費というよりも、

その一回の材料費が大きくなれば緊張します。

オイルもアルガンどぼどぼいれましたし(笑

その勢いでしょうか、ホホバオイルとオリーブスクワランを間違えて入れてしまいました。


急いで修正。


ホホバオイルはもちろん追加しましたが、

ホホバオイルよりもオリーブスクワランのがかさみますので、

予想外に予算アップ。しかし、作る前に、お嫁の行き先決めてたんで、ちょっぴり痛かったのね、ふところ(笑


これぞ出血大サービス???



さて、できあがりソープの香りですが。

あ、もちろん、昔からのせっけんしか知らない人が頭にあるせっけんの香りじゃないですから、念のため。

脳に焼き付いてるような気がする、せっけんの香り、あれって違うんですよね。


Savon de Moet は、今までにない香りです。


Savon de Piage とはちょっと違うかな。


モエを味わったときに舌に残るコクが香りになった感じでしょうか?



モエでバスタイム♪


至福のひとときをSavon de Moet で味わっていただけますように。