手動だから使えるスピーディーチョッパー | おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

日々を楽しみながら、ひとつひとつ、すべてを大切に思いながら・・・。


おしゃれな暮らし

昨日ご紹介した スピーディーチョッパー


一度使ったら、事あるごとに使っております。


ことってなに?笑


お料理するたびに・・・ってことですね^^


週末はしゃぶしゃぶの予定だったんです、

前から決めてて・・・

でも、 スピーディーチョッパー が楽しくって、

つみれ鍋にしたい気分♪


その場の気分で変わります、

買い物中に決め、自宅冷蔵庫貯蔵品で変わる、


果たして、何鍋になるんでしょうか、kakoの週末。



では、 スピーディーチョッパー  で作ったお料理をご紹介させてもらいます!!




ワインのおともにディップを作りたいなぁってよく思うんです、

でも、フードプロセッサーいるのかぁ・・・

ブレンダーも収納しちゃうと出さなくなっちゃってね。


だから、これはいい!!


と思いました。


で、お豆腐のディップを作ることにしました。


おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし


れんこんってスライスしようと思っても、まあるくならない!

でもみじん切りにされちゃうんだし~



レンコン、しいたけど下ゆでしまして、鮭缶を入れて、


チョッパーの紐を五回ぐらいひきました。


これが楽しいの~

楽しくって、ひっぱりすぎると、レンコンの歯ごたえが消えちゃいます(笑




おしゃれな暮らし
おしゃれな暮らし
おしゃれな暮らし




一晩、水きりした木綿豆腐を入れて、ひっぱり、

マヨネーズ、生クリーム、スモークウッドソルトを入れてひっぱりまして完成!!


黒米のパンの色がきれいだなぁと思って買ったのですが、

お豆腐のディップということもあって、とっても合いました♪


おしゃれな暮らし

生クリームとお豆腐がくっつくとチーズみたいな香りと触感もあって、

でもチーズ入れるほどしつこくないし、

マヨネーズもほんの少しだけにしたので、あっさり軽い仕上がり。


そして、見た目はなんなんですが・・・


こんなこともしてみました。


おしゃれな暮らし

サバ缶と玉ねぎ、マヨネーズとしょうゆを少々加えてひっぱる、ひっぱる。


サバ納豆丼のできあがり~。


サバディップ、たくさん作ったので、トーストにも。

米粉入りのパンだったので、あっていました。

米系パンが偶然続きましたが、最近はやってますもんね。


これから、重宝しそうなアイテムです^^


何か作ったら、またご紹介させていただきますね!



スピーディーチョッパーはこちら