タンドリー風で夏野菜 | おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

日々を楽しみながら、ひとつひとつ、すべてを大切に思いながら・・・。


おしゃれな暮らし

納豆、トロロ、オクラ、好きなネバネバフードは? ブログネタ:納豆、トロロ、オクラ、好きなネバネバフードは? 参加中

私はオクラ 派!



毎日オクラが収穫されています。

今までプランターでオクラ栽培していたから、直植えになって、地面のありがたさを感じます。


ゴーヤーも毎日収穫できるのですが、
誰か収穫に来てくれないかなぁ~と思うぐらい豊作です。
沖縄を変わらない、それ以上に暑いから、今年はゴーヤー日和なのかな。


タンドリーチキン風にしてみました。

おなじみ印度の味で。


おしゃれな暮らし


そういえば、このブログを始めた頃はコストコで買うものに新鮮さがあって、
買ってきたらいろんな活用方法を情報交換して・・・
本当にブログというものを有効活用していたなぁと思いだします。

最近は、リピ買いばかりなので、お買い物記録もしていません・・・
以前よりコス利用は多いんだけど。

で、ずっとずっと愛用している印度の味。

やっぱ、これが重宝するわ。


おしゃれな暮らし

ヨーグルトと混ぜ混ぜして、鶏肉を30分ほど、つけておきました。

そして、ゴーヤーとオクラと赤ピーマンと炒めて、

隠し味のしょうゆたらり・・・


そんな感じで、簡単に夏野菜をむしゃむしゃと頂いてみました。


納豆、トロロ、オクラ、好きなネバネバフードは?
  • 納豆
  • トロロ
  • オクラ

気になる投票結果は!?