島田うどんって知ってる? | おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

日々を楽しみながら、ひとつひとつ、すべてを大切に思いながら・・・。


おしゃれな暮らし


日本って、各地方にうどんがありますよね。


それぞれ個性があって、私はどんなうどんも好き。


水沢うどん、ブログでモニターさせて頂き知りました。


稲庭うどん、讃岐うどん・・・あとは何?



この島田うどん、子供の頃から慣れ親しんだうどんなんです。


東北の出身なんじゃないんですけどね、

家族が東北出身ってわけじゃないんですけどね、

おいしいからと、うちにずっとあったのです。


しばらく・・・

そうねぇ、10年以上、家で見かけることなかったと思ったら、

つい、先日、実家にあったんです。


これは頂くしかない!!


もらっていく~とあるもの全部バッグに入れましたところ、


待て!!全部はダメよ!!!という声が(笑


そう、家族はこのうどんが大好きなのよね。


水沢うどんや讃岐うどんとは違う、コシの強さがやみつきなの~


コシのあるこの島田うどんは、あったかいほうが向いてるのかな?

でもね、シンプルにズズゥ~ッとこれが一番好きなんだなぁ~♪


おしゃれな暮らし


冷たい麺類がおいしい季節になってきましたねぇ~


この数年、猛暑で夏がイヤでたまらないんだけど、夏のおいしいものを楽しみにする今が一番いい季節ですよね。

【直販限定商品】独特の製法だから出せる こだわりの一品!イチオシ商品ですうどん娘 綾織麺