2017年1月11日 今熊野観音寺参拝。

 

夕方~仕事だったので、16時までに家に帰ると決めて外出。

 

まず最初に京阪東福寺駅で下車し、泉涌寺界隈へ・・・。

 

 

 

 

(ぼけ封じ観音)

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

西国15番★今熊野観音寺へ到着。

 

 

 

紅葉の季節(11/20)に七福神巡りを目的に泉涌寺エリアに来たけど、

時間オーバーで今熊野観音寺と来迎院だけ参拝できなかったてへぺろ

 

 

 

てことで、今回は、残りの七福神のご朱印と西国三十三所のご朱印を

いただくためにやってきました。

 

 

 

子守り大師さん

 

 

 

 

 

 

本堂(引き)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂(寄り)

 

 

 

瓦:ガメラに乗ったおじいちゃん

 

 

 

本堂内の提灯

 

 

 

個人的に

じゅん と でん正 がナゼか目に付く額

そして、左下の松田さんゾーンに聖子は無いか?とつい探してしまった爆  笑

 

 

 

【今熊野観音寺 御朱印一覧】

 

 

 

西国33所朱印

 

 

 

大師堂(弘法大師をお祀り)とぼけ封じ観音

 

 

 

力強い字だわウシシ

 

 

 

 

今熊野観音寺の敷地を出てすぐに七福神の恵比寿さんの朱印を

もらい忘れたことに気づいた・・・あせるあせるあせる

 

坂が意外と急で・・・せっかく登ったのをもう1回降りて戻る元気がなく、

『また今度来た時にしよう・・・』 と、来迎院へ進んだのでした・・・滝汗

 

なんだか最近物忘れがひどくて、自分に驚いちゃうチーン

ぼけ封じ観音さんにもお参りしたのに、おかしいなあ・・・。

ご利益無かったねぇ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

やっぱり身代わりの石仏さんを奉納しないとダメなのかウシシ