********************************************************************


基本お返事書きます。お時間のある時に見てくださいね。


アメブロ以外の方は、下記からメールを送ってください ('-^*)/


アメンバーは実際に面識のある方・信頼関係のある方のみとさせていただきます。


申請していただいてもお断りする場合があります。どうかご理解ください。
メールフォームhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P92239915

******************************************************************************

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-16 17:02:59

芬陀院雪舟寺(京都市)

テーマ:京都★かこの散策

 

2016年10月31日。

芬陀院雪舟寺拝観の記録♪

 

 

 

いつの話じゃシリーズ滝汗

(古い話が溜まりに溜まっとるもんで、時々突如放り込みますてへぺろ

 

 

 

 

 

庭のつくばい

 

 

 

とてもかわいらしい野草の花束がいいな~照れ

 

 

 

 

薄暗かった~

 

 

 

 

 

 

 

まんまる窓から見た庭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に手入れの行き届いたピシ!!っとしたお庭でした照れ

 

 

 

 

本物の紅葉がわさわさっと飾ってあり、お地蔵さんとお猿さんが

首までスポッと埋まってた猿

 

 

 

 

いただいたご朱印とお庭

 

 

 

 

水曜日の夜~1歩も家から出ず、ひたすら引きこもって風邪を治すことに専念。

まだ気管支の調子がイマイチで完全じゃないけど、明日は1週間ぶりの出勤うさぎクッキー

やっと働けるので嬉しいけど、極力無口に静かに働こうとおもっとります。

 

珍しく降った雪・・・窓から見たらとっても綺麗だったけど・・・

寒い中外で写真撮ってたら悪化するに決まってるので超我慢。

さっき久しぶりに外に出たらすっかり雪は溶けてびしょびしょ。

あちこちで、溶けて崩れた雪だるまの残骸を見ましたえーん

 

じゃーたんの散歩はなんと1週間ぶり・・・滝汗

かわいそうに・・・えーん 毎日家の中でわたしと寝てばっかりだったね。

久しぶりの散歩にめちゃくちゃテンションが高くて大喜びドキドキ

それを見たら私が嬉しくなって、サービスでいつもの2倍歩きましたしっぽフリフリ

 

しかし・・・体調が悪いとなんともならんね。

健康ってつくづく大切・・・(>_<)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017-01-15 23:48:23

両足院のお庭にて

テーマ:京都★かこの日常

 

 

妻夫木(つまぶき)

 

 

 

じゃなくって・・・

 

つわぶき o(^▽^)o  だって♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-01-14 21:25:59

舞妓Haaaan!!

テーマ:京都★かこの散策

 

2017年1月7日

 

花見小路を歩いていたら、ものすごい

でっかいカメラを持ってベストを着てるカメラおじさんが

たくさんいて、一体ナニゴト?! ((((((ノ゚⊿゚)ノ

人だかりが出来てる場所も・・・。

 

 

 

 

偶然、芸妓さん&舞妓さんをこんなたくさんいっぺんに見れるなんて・・・

めちゃめちゃラッキー!!(*´ェ`*)

 

 

京都の街をうろうろしていると、結構いろんなところで

芸妓さん・舞妓さんに遭遇しますが(通りやカフェ店内など)、

それとは全然別物の空気感 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

カッコイイんですけど ((o(´∀`)o))

 

 

 

 

絵になるんですけど ((o(´∀`)o))

 

 

 

 

色気のある大人っぽい後姿に、女性でもつい見とれるんですけど

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: にんまり

 

 

 

ご贔屓さん?舞妓さんの追っかけ?ファン?の男性がたくさんいて

みなさんものすごい立派な望遠レンズつきのカメラを構えていて

花見小路のあちこちにひとだかりができてました((o(´∀`)o))

 

 

 

ご贔屓さんを見つけて、『いや~●●さ~ん』 と

満面の笑みで話しかける舞妓さん(≧▽≦)

 

ツンツンしてなくて、癒し系のやわらかい笑顔で

愛嬌があって、かわいらしい舞妓さんだなあ~と

とっても印象に残りました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。 かわいい照れドキドキ

 

 

 

 

並んで歩く姿がとても華やかでうっとりしましたニヤリ

 

 

 

 

一軒一軒新年の挨拶をしてまわっているようです。

 

 

 

 

新年の始業式とゆうことで、正装されてて普段より一層素敵~

 

 

 

 

舞妓さんのだらりと垂れた帯が素敵で、後姿に釘付け

 

 

 

 

おじさんたちの鼻の下は伸び切ってました(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

近くで見ると、こうなってるのね(●´ェ`●)

 

 

 

 

今時の背の高い舞妓さんニコニコ

 

 

 

 

ちょっと たべみかこちゃんに似ているような照れ

 

 

 

 

芸妓さんは艶やかで色気があって歩く姿が素敵でしたチュー

 

 

 

 

 

 

 

私といえば・・・、

舞妓さんを撮るのに必死で私が視界に入っていないであろう

おじさんに突き飛ばされ、押され、頭を望遠レンズやひじでこづかれ

挙句の果てには頭の上にカメラをのせられ

 

台座じゃねーわ!! 

(*ハリセンボンのはるなちゃん風で)

と、心の中で思ったのでした( ̄ー ̄;

 

恐るべし・・・舞妓の追っかけおじさんえーん 

 

 

 

 

 

 

あ・・・ちなみに両足院を出た直後のことなので、

一緒にいた友達に 『 ちょっとごめん!カメラカメラタイム!!

しばらくおじさんの中に混じってくるわグッド! 』

と宣言すると、慣れたもんウインクの友達は

『はいはいOKどーぞどーぞウシシ』 と、エルメスへ入って行ったとさw

 

*私も中を見たくて、後で友達と2人で入店・・・。

 ドアマンのお兄さんに、また来ちゃいました~と挨拶する友達にうけたチュー

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。