2016年8月22日月曜日

じゃーたんトリミング


朝1番でサロンに預け、その足で電車に乗って

祇園四条へ出て・・・・、お寺でゆっくり過ごしたり

ランチをしたり、買い物をしたりしてました。


いつもなら1時半すぎにお迎えに行くんだけど、

せっかく暑い中わざわざ街へ出たので、じゃーたんには申し訳ないけど

サロンのゲージの中で待っててもらいました。


結局、15時半くらいまで寺町や京極あたりにいたかな。。。(*^▽^*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



サロンにお迎えに行くと、いつもなら

ひゃんひゃんくんくん鳴きながら全力で私に甘えてくるのに

今日は、あからさまに様子が変だったー( ̄▽+ ̄*)汗


いつもみたいダッシュで駆け寄ってこないし、私のこと必死に掘り掘りしないし、

目を合わさないし、しまいには顔そらすし、

なんか言いたげな不満そうな表情してるんだもん。


こりゃ、怒ってるね。 長い間待たされて・・・笑




トリマーさんが、

ミッキーにしときました~って目  あはは~(‐^▽^‐) かわゆい恋の矢


が・・・しかし・・・うちに帰るまで持つかどうか・・・笑

帰宅して1分後には崩壊するのは目に見えてるけど( ´艸`)ラブラブ


なんせ、トリミングのあと帰宅すると、カーペットに頭と体を

ガシガシこすりつけながら、ものすごいどったんばったんするのが

毎度の儀式なもんで・・・・。


トリミングのストレスを床にぶつけてるとゆうか・・・

シャンプーのにおいが嫌で、においをかきけそうとしてる・・・とゆうか・・・・!?

まあ、とにかくイライラした気持ちを解消してるのはわかるのよね。苦笑い。




じゃーたん、どうゆうわけか、サロンに置いてあった送迎用のクレートに

入りたくて入りたくて、その周りをぐるぐる回って入り口を探すけど

ドアが閉まってるから当然中には入れず・・・・笑


正面が無理なら、サイドから!と、カリカリカリカリ掘るけど入れず・・・笑





うしろにいっても入れないし・・・


やっぱり正面から入ろうと必死でがんばるも、入れず・・・


今日はこのクレート使ってないそうで、誰も入ってないのに夢中だし。


ひたすらクレートの周りをぐるぐるしてる様子が面白くて

珍しくサロンで写真撮ってみましたにひひチョキ





いつもトリマーさんから、おいしいおやつを食べさせてもらうんだけど、

今日は、他のことに夢中で、おやつに見向きもせずに帰宅したのでした。