春のお洋服、ウィンドウショッピングも楽しい季節ですよね。


先日、神戸に帰省した際、ブログつながりでお知り合いになった、田中康代 さんに

カラー診断していただきました。ブログにもUPしてくださっています。


テレビの仕事をするようになってから、自分で服を選ぶのが大半ですが。。。


とにかく色がむずかしい。好きな色というよりも、顔映りがよくて人の印象を考えて選んでいました。


黒や、グレー、ベージュなどは、顔がくすんで見える感じがして避けていました。


インナーを明るくするのはアリですが。


私はピンクが好きなので、ピンクを着るとやる気がでます!


しかし、プライベートでは、ベージュやグレーなど無難な色が多くなっています。


そこで、カラー診断をしていただいた結果。


私は・・・ウィンターカラーでした!


ちょっと意外(・・;) パステルカラーの色が好きなので。イメージと違ってました。


黒や紺などは、たしかに顔色がよく映るのがわかりました。


今放送中のアメリカンホームのCMは紺色を着ていますが、顔映りはいいような気がしますべーっだ!


ウィンターカラーは、いまスプリングなだけに少なくて勉強中ですが。


少し取り入れながら、大人ファッションも楽しめたらなと思っています。


色々な方との出会いの季節、自分が素敵に見える色やファッションを心がけたいものです。