未だ興奮覚めやらず、お風呂でのぼせながら書いています(笑)

今日は初めて次女と2人きりで旭川まで行って、大学以来3年ぶりに長丁場の座学を受けました!!✨
内藤勲さんのセミナーを受講してきました。

{0822EFE4-86C0-4DE0-B947-DD80F2B1103E}


内藤さんは
こちらの本を出版されています。



とにかく目からウロコの連続で!
ゆとり第二世代の私からすれば、日常生活に当たり前に存在していたスマホやSNS。
もはや日記や記録がわりです。

でもそんな私のような世代でも分かってなかったSNSの可能性がたくさんあったってことに今日は気付かされて、目からウロコどころか頭からウロコでした(笑)


実を言うと今日私は
何をやるんだかよくも分からずに参加しました(笑)

しかもその最初のきっかけの参加動機がお世話になっているセミナープロデューサーの藤原聡子さんからの直接のメッセだけだったというw



『江海子ちゃんに不可欠だと思う』


その言葉を聞いて決心が固まり、行くことしました。
聡子さんの言うことに間違いはない!という直感がそうさせたのだと思います。
不純な動機かしら?でもそれでも、聡子さんを信じてみようと思えたんです。



結果は
朝の早い電車に乗ってまで話を聞きに行って本当に良かったです!

内藤さんのお話はもちろん役に立ったしためになったけれど、平日の旭川に道内各地から20人集まったという受講者は、間違いなく聡子さんの引き寄せの力のなせる技かと。

{9C2E852C-6A7C-4556-8671-8953D2C0B0C7}



もう勝手に
サトコマジック
と命名しちゃいますw

聞きたかったことも交流会でちゃんと聞けたし…行って本当に良かったです✨
最後に、駅から会場まで、会場から駅まで私達親子を送り迎えして下さったIさんNさん、快く長女を託児してくださったHちゃん、本当にありがとうございました(T ^ T)

皆さんのお陰でだいぶビジネスにスマホを使いこなせそうです!

今日教わったことをこのブログにも少し生かしてみたけれど、どうだろうか…?( ´ ▽ ` )