モロモロもろっくす・・^^; | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

何だかんだでもう霜月も半ば。。


で。気づけば明日から1週間、久しぶりの帰省☆


そんなわけでいつも以上に時間が過ぎるのが早すぎて

毎日毎日追い立てられて前日を迎えてしまいました^^;


その合間にもちょこちょこあったりして。

都度Blog書かなきゃ!って思ってたんだけど、

思ってただけになってしまいましたw


なのでとりあえずまとめ日記ー。


10月の末のこと。

発端は9月上旬だったかなー?

避難訓練の参加要請を断りきれず(笑)、

大規模訓練に行ってきましたー。


自衛隊から消防、NTTなどなど町を挙げてなのかな?

新聞にも記事が載ったし、

近所の人の話では平成一桁以来の規模とか。

ちなみに会場までは自衛隊車輌が送迎してくれました^^


ダンボールベッドを作ってみたり、

自衛隊の炊飯車輌、給水車を見たり。

消防の人たちの救助活動、AEDの実演や

NTTの活動などの説明を聞いたり。


そんな中たまたま”一番若かった”らしく(笑)

まさかの参加感想が新聞に載ってしまいましたとさ^^;

あ、地方版だったみたいだけどーw


アタマの中でこんな感じ?と思ってても、

実際にやってみるとイロイロな視点から物事を見れるからイイ機会になりました☆




11月に入ってからは意外と小春日和が続いてて、

落ち葉のさくさく散歩を楽しんでみたり♪


いつもの公園ももうひっそりしてたけど、

むーさんの行動を見るとやっぱり年齢を実感してしまったり。。

いつも一緒にいると年月の流れがゆっくりに見えるのかもしれないなぁ・・。


っとそんなこんなで明日からの準備に追われまくりだったこの数日。

ちょっと体調不良気味ではあるけれど、

ムリせず楽しんでこようと思いますー♪


そしてオーダーをいただいておりますみなさまへ。

帰省前に・・と思ってましたが、

間に合わずごめんなさい><


帰りましたらまた頑張りますので、

お待たせしておりますがどうぞよろしくお願いいたします!




む&こ:行ってくるねー☆