シアワセの代償;^_^A | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^


想定外となってしまったぷち旅から帰ってからのことだけど、
続編ってことで^^;

帰りのクルマではぐっすり死んだように眠り込んでたし、
家に着いたら普通にトイレも済ませたむっく。

お疲れのご様子以外、特に何も変わったことはなかったから、
これまたいつもどおり、
水を嫌がる風もなくおいしょおいしょと持ち上げて

洗った足をタオルで拭いたときまで気づかなかったのデス。。



肉球が何か変かも?


って。

前日爪切りしてもらって、ムダ毛(笑)をかわいくカットしてもらったからかな?
と思ったけど、色がいつもと違うような肉球の間をよくよく分けて見てみると、、


裂けてるような?((((;゚Д゚)))))))


えーっ?何でこんな事に?
と目を疑いつつも一回みたけど、
やっぱり裂けかけてる。

ムダ毛が短くカットされてるからなおさらだったかもしれないけど。。

でもどうしてもこの原因がわからないの。
だってこの二日間、土砂降りで外を歩くことすら出来なかったから、
何かを踏んづけたとか、鋭利なもので切ったとかっていうのはあり得ないわけで。。

それでふと思い当たったのが。

むっくにとっての至福の時間

かも。って。

追いかけっこをして遊ぶということがない代わりに、
常にくっついてノコノコのこのこするのがダイスキなむーさん。

この二日間のむっくは大大大好きなゴンちゃんと、

会ってからさよならの時間まで常に後ろ足で踏ん張ってて^^;

それがむっくの普通以上に分厚い肉球の限界を超えちゃったのでしょう。。。

幸い流血などはなくて、

あらら・・気になるね。。

でも様子見てみる??

程度のもの。


もしこれがもっと深い傷だったら病院にもいかなきゃと思ってたけど、

痛がるわけでもなく、

いつもと違うせいかちょっとなめることが多いくらいだったから、

度が過ぎないように・・と気をつけて数日後、

自然治癒傾向に!


無事オケケが生えてきて、

傷口もふさがりました!


ヨカッター!!!



それにしてもまさか!な珍事件にほんとにビックリしちゃったんだけど、、

でもこれがひどくなくてほんとヨカッタ!

って思ったのは治ってからのこと。

だって病院の先生に


どんな風に言ったらいいのやら・・


って 汗

たぶんこんな珍事になるわんこって・・いなそうな気がするし^^;



でもまぁ何事も無く治ってほんとにヨカッタ^^



子供時代からのことを思い出すと、

むっくは遊びに夢中になりすぎると自分の限界を超えて遊ぶし、

体が追いつけないとなるとそれでも遊びたいからぴーぴーきゅーきゅー言ってたっけ。


それが少し前から”休憩”を取り入れることをやっと覚えてくれて(笑)

飼い主的にはうれしいような寂しいようなフクザツな気持ちだったけど、、

今回のことでさらに学んでくれたかな^^;


と同時に、楽しいことが長く続くように、

飼い主たちも気をつけなくてはね☆





iPhoneからの投稿