2013~14 我が家の年末年始♪④ | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

そして4日。

やっぱりここにきちゃうよねw

photo:01

ってことでやっぱり行っちゃったCafe♪


こもたん。。

Cafeマットの上でぷるぷる。。

いすの上はダメみたいね^^;


そしてこれまたおなじみ。

やっぱり?ついに?降られた大雪ー!

photo:02

そんなに長居しなかったのに、本屋さんから出るともっさりもさもさ。

実家前でむーしゃんを解放すと・・

一瞬で雪犬のできあがりー!


で、夜はー

友達から聞いてたスープカレーのお店へ行ってみたよー♪


”スープがなくなり次第閉店します”


っていうお決まりの文句通り、

食べて出たときには閉店してました^^;

photo:03

かきちゃんはお餅入りで辛さ1

たねは野菜にして辛さ3.5。


ひーはーってなったんだけど、、

冷めてきたら何の問題もなくうまー♪

猫舌のせい??

それとも唐辛子って熱いときだけ辛さ倍増なの?


しかし。


スープカレー苦手なんだよなー


っていってた誰かさん。

どうやらおいちい♪って気づいてみたいー♪

次もまた1で食べるそうです☆


そしてお店からでるとさらに雪がもっさりもさもさ。


この後も降り続きまして。

5日に帰る予定だったんだけど、、

雪かきしたりで何か面倒になっちゃって(笑)、

我が家方面晴れ続きで除雪不要みたいだね~

ってことで1日エンチョー♪


5日。

雪かき待ちの②わん^^;

photo:04

む&こ:まーだー?





午後から久しぶりのReraへ~♪

冬は寒くてつらいけど(笑)、

この日はご覧のとおりの穏やかさ^^
むくこもも歩いたよー♪

photo:05



帰り道。

エンチョーしたおかげでフードが足りなくなったために買い物に。


ココなら大きいからあるはずー!

ってよってもらったのにまさかのナッシング><


別に一日だけなんだからってことで、

小さめの小分けのを買ったんだけどね。。

帰ってびっくり



11歳以上



だって^^;

ナチュラルな感じでいいかもねぇって思ったのに(笑)

でも確か前もおやつで高齢犬用のを買ったことあったなー。

あ、でももうむーしゃん今度で9歳だからいいのかw




そして最終日。

夕方から新年会だから明るいうちにつかないとってことで、

朝から出発ー♪


当たり前の平日なので、

通勤ラッシュに巻き込まれつつも、

何とか道央道にIN♪

photo:06

冷えてる。冷えてます><




ゆっくり帰って午後に到着♪

今の家になって冬場にこんなに家を空けたのは初めて。

一応凍結防止に暖房入れてたからかな?

冷え込んだ割には室温15℃をキープしてたー♪




photo:07

む&こ:うまうまありがとでしー!



チームサッポロのみんなからは食べるのがもったいないくらいかわいいスイーツをいただき、

次はブラックだね!って決めてたとおり、

STAUBの16センチをご飯用としてゲットん♪

そして早くも次はグレーかグリーンといってる二人w



たのしい年末年始休暇もあっという間に終了~

火曜日から普通の日に戻ったかき&たね家です^^




**


2014年の始まりは・・

高校時代のクラスメートと再会を果たしたかきちゃんだったけど、

なんとなんと。

たねも同じく高校時代の友達とやっとやっとつながったの♪


何せ。

アナログ世代だったから

メールとかSNSなんてものはなかったわけで。

だからといってわざわざアドレス聞くのに電話も手紙もしないし。


でも久しぶりに連絡取れてうれしいような、

でもちょっぴり切ないようなそんなお正月でした。


だって・・彼女のむすこっちの年齢は

たねたちが出会った年齢なんだから。。。


次に帰ったときには久しぶりに会えるといいなぁ・・♪

でもばばちゃん的には会うの怖いような 汗