キメ手は夜? | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

今日は暴風の一日で。。

春は季節柄風が強い日が多いけど、

今日のはスゴ過ぎ 汗

こんな日に無理して出かけなくてもいっか♪

ってことで意思弱子なたねは出かける用事を延期して、

自宅療養に当てましたとさ^^;



さて今回のGW。

我が家のお休みは世間で言うところの後半組。


だけどお友達がお休みを使って、

かき&たね家に遊びに来てくれました^^

我が家に来るのは2回目で、

今回は一人息子っちも一緒に♪


そんなわけでお友達が来る前から気になってたのが

我が家の一人娘、こももさんの反応。


元からむっくとは正反対の性格らしく、

まず自分からこにちはー♪って反応は皆無だし、

『おいで~♪』には無視で答えるくせに

『カサカサッ』には尻尾ぷりぷり&アゲアゲで超反応 汗汗


因みにおいで~に答えて自ら縮める距離はMAX30センチ!

手を伸ばされるとぷいっとUーターンするという失礼極まり無さ子であります。


これまでもお友達が遊びに来てくれても、

テーブルの下や物陰からこーーーーっそり視線を送ってみたり。。

トイレは覚えてるのにブツ落としてみたり・・

っとなかなかのワルだったりするので、

今回はどうかなー?っとちょっぴり心配してたの。


で、やってきたお友達に対してもやっぱりこんな具合で。。

むっくはもう大大大歓迎で、

シツコイ~ってくらいなのに・・こももはこそっとちら見^^;


近くにおろしてみてもダメだし、

抱っこで固まるし 笑

でもカサカサには超敏感反応という。。


そんなこももの態度が急変したのは、

夜になってから。


むっくがお友達のひざの上ででろ~んっとなるのは、

誰にでもそうなのでまただ~って感じなんだけど・・

なんとなんとっ!



むっくと一緒に黒い毛まりがコロンと 笑



かき&たね、久しぶりにこんなこももを見て笑ってしまいました。

思い出してみると去年、

お友達が遊びに来てくれたときも

夜になったらこんな感じでむっくと一緒にひざで眠ってたんだよなーと。


っと・・

もしかしてこもたんの予防線解除のキメ手って『夜』?


泊まり先ではどちらの実家でもこんな感じになることはないし、

何度も遊んでもらってる友達が遊びに来てくれてるけど、

日中だからかなぁ?自分から行くことないし。。

つまり・・


夜まで我が家にいる人限定?


なのかも^^;

とちょっぴり思ったGWの一コマでした♪




たねのひとりごと♪
む:おり?おりは千客万来なの♪




たねのひとりごと♪
こ:あたちのひみつバレた???