おいちい♪ | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

本日も相変わらず雪がちらちら。

春が近いからかな?

青空率がココのところ減ってます↓↓


毎週利用してる『トドック』に掲載されてた『ミルクフローサー』。

手軽そうだし、

ネット通販よりも安かったので買ってみたのが数ヶ月前のこと。


・・なんだけど~

ずーーーっとキッチンの引き出しの中に、

箱に入ったままの状態で保管してました^^;

(結構この手の保管方、得意だったり汗


それを引っ張り出したのがつい先日。

理由は何となくカフェオレが飲みたくて^^


でも実のところこのアイテムの存在を忘れて、

気軽にできるバリスタを仕入れたいなー・・っと思ってたのです。

だってこれだったらカフェオレ&カプチーノもOKだし♪


で、手っ取り早く♪って思った矢先・・

新品保管してたアイテムを思い出したわけです^^


そんなわけで配分を色々試行錯誤して、

やっとお気に入りのカフェオレが完成♪


ちなみにこのアイテムだと

今までどおりお気に入りのスイスゴールドフィルターで淹れれるので、

たね的には思い出してよかったなーと☆


コーヒーが値上がりする中、

これ作ると、フツーの倍近く使うけど・・

お気に入りのカップでいただくプチおうちカフェ、

クセになりそう♪




たねのひとりごと♪
ハートマーク入れてみたの^^



ちなみに・・これ作り始めると何故か足元で鎮座してる②わんが^^;

ミルクのかおり、するのかな?