風香のオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image111911.jpg




たった41票の差でやぶれました。



この選挙を通して率直に思ったこと





『今の選挙はクリーンでは勝てない』





と言うことでした。







私のまわりは人のことを悪く言う人がいません。



だから今まで実態を知らずにいました。



今回遠くから少しだけ聞こえてきたことがありました。



それはすごく汚い世界で・・・







それを知った私は、こっちだってどんなことしてでも勝ちたいと思いました。



だって正しいことをするにはまず当選しないといけないから。









でも元気はそれを許しませんでした。









どこをとっても正しいことしかしませんでした。







私は、元気は理想論ばかりだと腹がたったけど



元気「このやり方で勝って、かえていかんな意味がない」



と頑なに貫きました。







結果落選して、応援してくれた仲間も私も悔しい思いをしたけど、元気を信じて投票してくれた人には誰ひとりに恥じることない志しだったはずです。









私は兄弟だからって自信がないものを公の場で応援できないし、

どちらかと言うと元気のことはボーッとして頼りなくてトロイと思っていました(笑)



けど1週間間近で見て、元気の志しが認められる世の中になった時こそ奈良が本当にかわれる時だと


身内だからではなく初めて確信しました。







今は



バカバカしいほどまっすぐな兄を誇りに思います。





こんなバカな兄を信じて応援してくれた仲間を誇りに思います。







4年後・・・また微力ながら協力・・・なんて言いません。





次は必ず当選きらきら!!







もう二度とおばあちゃんに悔しい思いはさせたくない。





もちろんクリーンなやり方ですよニコちゃん









少し話はかわりますが、この選挙を通して大好きになった議員さんが2名います。





共通するのは『選挙に弱い(笑)クリーンファイター』







本気の志しを持つ人とたった1週間で2人にも出会うことができて、まだまだ世の中捨てたもんじゃなかったですっガッツ











すごくすごく温かい気持ちになれて、

すごくすごく嫌な思いもしたけど、

この一週間は私にとっても大きな経験と勉強になりました。







ありがとうございました。







応援してくれたみなさんすみませんでした。