ブルーリボン・拉致被害者救出活動 in 梅田 | あたま出版ブログ 禿頭席(とくとうせき)

あたま出版ブログ 禿頭席(とくとうせき)

あたま出版http://atama-pub.net/  のブログです。夫婦で書いています。

3月31日の午後、梅田・阪神百貨店西北角あたりで行なわれた大阪ブルーリボンの会の街頭活動のお手伝いに参加しました。

街頭活動の目的は、北朝鮮による拉致被害者救出の為の署名、募金、そして周知活動です。


この日も同志の面々と一緒に参加。また拙ブログの読者の方とお会いするサプライズもありました。


柿本あつやの常在戦場



柿本あつやの常在戦場

当日のボランティア参加者は40名と多く、あちらこちらで署名協力お願いの声が聞かれました。


拉致問題を解決するには、言うまでもなく日本国政府が北朝鮮に対して強い姿勢で交渉しなければなりません。

その政府や国会議員の重い腰を上げさせるには、国民の強い意思表示が不可欠です。

その意思表示こそ、「署名」なのです。


その署名はまだ1,000万筆。国民約1億3,000万人のわずか1割にも満たない現状に、驚きと焦りを禁じえません。


先日も書きましたが、これが3,000万、5,000万と増えれば政府を後押しする力になりますし、北朝鮮に対する日本国民の強い意思表示になります。


「拉致問題は決して他人事ではない」

このことを肝に銘じ、今後とも微力ながら協力していきたいと考えています。


そして、この活動が一日でも早く完了、笑顔で解散できますように。


柿本あつやの常在戦場
共に活動している津田義信さんも道行く人達に訴えかけていました。


次回は4月7日(日)12時30分集合、14時解散。

集合場所は、なんば・高島屋北側。


その次は、4月21日(日)12時30分集合、14時解散。

集合場所は、京橋・JRと京阪の連絡通路北側


同会ではゴールデンウイーク中も中之島まつりに参加、拉致被害者救出支援活動をされます。

5月3日~5日はボランティアスタッフの人数が不足しているようです。

時間があれば1時間だけでも参加していただける方を募集しています。


詳細・問い合わせは、大阪ブルーリボンの会 まで。



柿本あつやの常在戦場
雨天の日本に虹を架けます


柿本あつやホームページ
http://www.kakimotoatsuya.jp/


ランキングに参加しております。是非1クリックご協力お願いします!
人気ブログランキングへ
アップ1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
アップ1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
アップ1クリックお願いします!