消費税増税法案が可決。デフレ不況継続決定へ | あたま出版ブログ 禿頭席(とくとうせき)

あたま出版ブログ 禿頭席(とくとうせき)

あたま出版http://atama-pub.net/  のブログです。夫婦で書いています。



消費税増税法案が参議院で可決しました。

「景気条項」はありますが、これで消費税増税の道筋が確定しました。


消費税増税については以前も小欄にて書きました。

不況下で消費税を引き上げることが如何に愚かなことであるか、財務省にわからぬはずがありません。


消費を活性化するには、いわゆる消費マインドを刺激する必要があります。

つまり、物品を購入するなどお金を使いたくなるようなムードづくりが必要なのです。

「景気条項」があろうとも、近い将来消費税が引き上げられるとなれば、多くの人が昇給等収入増が期待できない現在、財布の紐を固く締めてしまいます。

そうなれば税収は増えるどころか却って減少するでしょう。


結局のところ永田町も霞ヶ関も自分達のことしか見ておらず、国民の生活は二の次なのでしょう。


柿本あつやの常在戦場

雨天の日本に虹を架けます



柿本あつやホームページ
http://www.kakimotoatsuya.jp

ランキングに参加しております。是非1クリックご協力お願いします!

人気ブログランキングへ
アップ1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
アップ1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
アップ1クリックお願いします!