【ゆっくり&IA】レイズ【オリジナル曲】 | カキボカロ

カキボカロ

カキ子のボカロ曲の制作秘話。いや。ほとんどプライベートな話。

おこんばんにちわ。カキ子です(*´∀`)

さて、新曲投稿させて頂きましたレイズ。聞いて頂けたでしょうか。




今回はテンポのよい、少し冗談交じりの曲に仕上げてみました。

っていっつもかwww

絵を書いてくれた唯愛さん。本当に感謝してる。ありがと(・∀・)

この絵ね。どーしても僕が歌詞だけ書けなくて無理矢理書いて貰ったんですw
オケだけは完成してたからそれを元に後は任せたとwww
普通断られるよねwwwwありがと!!

今回曲を聞いてもらったら多分思うと思うんだけど歌詞、意味が分からんって人。多いと思います。
自分でもあまり整理出来て無いし。

って事で簡単に説明すると。

人の心は必ずよみがえる。それには自分自身に必ず答えがあって。
その時、心にレイズを唱えて、蘇る。
人の心を呼び覚ますのはゲームのRPGと似てるなと。
だから戦うんだ、唱えるんだ。

それには、本当の自分と迷ってるギャップが必要で、
その表現はゆっくりさんに頼んで。

ってまだ訳分からんよね?w

今回はココまでで伏せときますwww


コメント見て初めて知ったんだけど。
ゆっくりさんのUTAUがあるんだねwwww
コレもっと早く知ってたらとっくに使ってるよwwwはよ教えてよwwww
これ本当苦労したんだからねwwww
手元のピッチ修正ソフトで無理矢理、音とリズム合して。それでもまだ可笑しいしwww

何より無事完成してよかったよ(*^_^*)

みんな聞いてくれてありがとう(^^)v