2013-04-07 23:27:03

商売が繁盛するための心構え

テーマ:¦-心学商売繁盛の言葉
● 商売が繁盛するための心構え

おばんでございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「ドクター、今日は70分にわたる講演会お疲れ様でした!」

ドクター島村 「いやあ。オイラよりもほぼ全員が年上の方で、ほとんどが経営者の方たちの前で話をさせてもらったから、緊張したぞい。」

秘書 「へえ?以外ですね。ドクターでも緊張するんですね?」

ドクター島村 「毎回緊張するぞい。講師として、壇上に立つ時は、自分はプロだ!という意識でいるけれども、終わって壇上から降りる時は、素人だって思っているからない。」

秘書 「えー?どうしてですか?」

ドクター島村 「毎回プロだって思っていたら、成長しないばい。終わって降りた瞬間から反省と改善が始まるからない。」

秘書 「そういうものなんですね・・・私は人前で話をしないからわからないですが。」

ドクター島村 「オイラが今日話をした一つの言葉を伝えるばい。」



秘書 「売り手の都合はお客様の不都合 売り手の不都合はお客様の都合・・・なるほど。」

ドクター島村 「自分たちが楽をするとお客様に負荷がかかるんだばい。逆に自分たちに負荷をかければ、お客様に喜んで頂けるようになるんだない。」

秘書 「自分たちが楽をすることを考えないで、お客様がどうすれば喜ぶのか?考えて行動していきますね!」

ドクター島村 「んだない。新年度もお客様が喜ぶ行動をしていく会社で行くぞい。」











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング