宇都宮市役所地下にあるヒシヌマ薬局のバカ売れPOP.2 | 今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

宇都宮市役所地下にあるヒシヌマ薬局のバカ売れPOP.2

● 宇都宮市役所地下にあるヒシヌマ薬局のバカ売れPOP.2

おばんでございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「ドクター、今日は2月22日で、猫の日らしいですよ。」

ドクター島村 「ニャンニャンニャンの鳴き声から来ているんだばい?(笑)」

秘書 「そうみたいですね。毎日必ず何かの日のがあるんですね。暦も面白いです!」

ドクター島村 「そうそう、面白いと言えば、宇都宮市役所の地下にある菱沼薬局でこんな面白いマスクのPOPがあったから紹介するぞい。」



秘書 「私は、女子会とかは行かないですが、おしゃべり好きなので(笑)このマスクはいいですねー♪」

ドクター島村 「やっぱり、マスクをしていても話はしたいものなのかない?」

秘書 「そうなんですよ。やっぱり女の子はお話好きですから♪うふっ。」

ドクター島村 「・・・POPの通りおしゃべり好きな女性におススメのマスクってことになるない?」

秘書 「そうですね。私が風邪をひくか予防でマスクを使うならこのマスクを使うと思うなあ。それぐらい私のことだって思うPOPだと感じます。」

ドクター島村 「どんな人に買って欲しいのか?っていうのをイメージしてこういう風にPOPに書くことが大事なんだばい。」

秘書 「菱沼薬局の店主さんのようなPOPは、あなたも書くことができるようになりますよー♪」