青山リサさん in Studio Basil①(14/09/28) | ヒロシ's photo blog

青山リサさん in Studio Basil①(14/09/28)

昨日は久しぶりにGPS撮影会@スタジオバジルに参加しました。何気にα7Rの初投入です(笑)


モデルさんは、青山リサ さん 前回小撮に参加して是非個撮したいと思っていて早々に申込みしました。前回も感じましたが、リサさん、大人の雰囲気で端正な容姿と抜群のスタイル、加えてお優しい方で素晴らしいモデルさんでした!


α7Rですが、先日福田健太郎プロのα7Sのトークショーに参加して何故かα7Rの画に衝撃を受けてしまいました(笑)

来月は大切な撮影イベントがあるので、α7Rとα7Sの2台体制で挑むことにしました(笑)


今回3本のレンズで試しましたがいずれもピントOKで一安心です。ただ、3600万画素で画素数が多いだけにピントにシビアですね。。。ピンが来た画は等倍で見ると、あまりの大きさと繊細さにビックリww


1 SONY α7R+LA-EA4+Planar T*85mmF1.4ZA (1、5枚目)


2 SONY α7R+LA-EA4+Vario-Sonnar T*24-70mmF2.8ZA SSM(2-4枚目)


3


4


5


6 SONY α7R+Sonnar T*FE55mmF1.8ZA(6枚目)

青山リサさん、その②につづく・・・