思想 | 超越心

超越心

中身の人は頑張ってます!って事で…

最近ツイッターで意味深につぶやいた物を、まとめてみました。



■意見を言う 感想を言う とはまた違うわけで、

意見を言う は、相手に直接こうこうしてほしいと、直接何をしたいかを言うわけで、

感想を言う は、思ったことを、こうしたいよなぁ と、相手に空気を読んで下さいっと、

言わんばかりにヒントを言うだけであって、後者の考えはほんと勝手だと思う。



■毎回ワンパターンでキレられて、「あ、くだらねぇ…」って思ってて、

適当な態度で相手に合わせているから最悪の結果になるんだろうなぁ、

でも俺の中ではそれは正直な気持ちであって、

初めのうちは、「えっえっまじどうしたんだろ…」って考えるけど、

回数を重ねていくにつれて、「またかよ・・・しょうもな・・・」っていう考えに入ってしまう、

俺って人付き合い凄い悪いな・・・w



■今時、パートやバイトをしないで専業主婦思考で行こうと思うおめでたい女性はアレだけど、

共働きにも関わらず、家事の手伝いをしない男性もアレですね。



■良い結果を言われて、頭の中がお花畑になるより、

悪い結果になって、頭の中を曇らせるほうが、自分にとっては進歩向上になるわけで、

お花畑で成長止まってしまう人になるよりかはマシ。


すいません、後もう一つ、幸せになって騒いでる女の子より、

曇りになって浮かれていない女の子のほうが魅力的で、

自分で何か手助けにならないだろうか?っと、自然的にその子に惹かれてしまう自分です。



■友達も、色んな人も、元カノ元彼の事はあまり仲良くないらしいけど、

俺が一番初めて付き合ってくれた人は今でも仲がいい(たぶん)


たぶん、俺が死ぬ時、一番真っ先思い浮かべるのはこの人なんだろうなぁ、

俺には勿体無いくらいの人でした。


もう一つ言うと、

初めての彼女に振られた時、俺はもの凄いショックで、

周りにもすごい相談したりでめちゃくちゃだったけど、

それに対して彼女は平然で、まじでなんなんだよ状態だった。

今思えばあの頃の俺って本当にクズでどうしようもなかった。

歳は関係ないが・・・彼女の方が大人だったんだな。



■母親はすげーと思う、掃除洗濯食事などの家事を、

3~5人分済ませるに加え、パート、バイトの仕事にも行くという。

一人暮らしは一人分の家事をこなすだけでいいから楽。

だから母親は平日はまるっきり自分の時間が無いと思う。

だから親が自分の部屋ぐらい掃除しろってキレる理由はわかる(;^ω^)

自分もよく怒られてました・・・(ーー;)
だからできる事とか極力手伝ってやりたかったなと思った。
そんな掃除中の今年26の独身男のつぶやきでした。