こんなCD見た事ない | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

こんなCD見た事ない

カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba-20130616a


上京した5年前の、

2008年の5月24日から、

生まれて初めて日記を、

実は毎日付けていた。


今じゃ1ヶ月に3回程度の、

更新になったものの、

その日記帳もかれこれ、

6冊目になっていた。


ミーティングの時も、

外出中の電車の中でも、

灯りの消えた寝る前の深夜でも、


新しい発見がある度に、

新しい歌詞の源が思いつく度に、

新しく実現させたいイベントや、

グッズのアイデアがひらめく度に、


そこに誰にも読めないような汚い字で、

勢いよく書き込んでいた。


それを先月のミーティング中、

弘が見つけた。


かりかりとシャーペンで、

次の日書こうと思っていた、

ブログのタイトルをメモっていたら、


ふと弘が、


「そのノートみんなに見て貰おうや!」


って言い出した。


「は?」


って俺は笑いながら驚いた。


「こんなん見たい?」


俺は少しだけ、

つまらなさを演技して、

嬉しさを隠した。


「だってそれが、

歌詞になったりブログになったり、

ワンマンのタイトルになったりしてるんやし、

みんなに見てもらいたい!」


「こ、こんなんで良ければ。」


そんなふとした会話が、

少しずつ膨らんで行って、


7月13日から、

発売を開始する、

ニューミニアルバム

「半径1mの温度」の、

初回限定版をなんと、

「CD付きノート」にする事になった。


「ノート付きCD」


ではなく、

メインは「プライベートノート」(笑)。


CDは教材のように、

最後のページに貼り付ける(笑)。


日記帳6冊の中から、

弘が独断と偏見で、

選び取った数十ページに、


収録した6曲の手書きの歌詞が、

どこかのページにランダムに書き綴られ、


前々からブログに書いていた、

絵本「夢ガール 」も添えようと思う。


完成した作品だけを、

届けるんじゃなくて、

生まれた瞬間から、

どう形になって行くかまでを、

ちゃんとみんなに、

感じて貰えるのを想像したら、

めちゃくちゃワクワクする。


「こんなCD見た事ない!」


手に取ってくれたみんなももうすぐ、

俺らの今感じているこのワクワクを、


同じように感じると思うと、

更に又ワクワクした。



~櫻井幹也~



****************************


【9ヶ月ぶりのCD「半径1mの温度」

発売記念ワンマンライブ】



●「半径1mの京都」●

京都・三条「和音堂 」にてツアー初日!

7月13日(土)OPEN 18:00 / START 18:30

前売3,000円(ワンドリンク代別)


カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba-20130616b



●「半径1mの東京」●

東京・渋谷「FutureSEVEN 」にてツアーファイナル!

7月27日(土)OPEN 18:00 / START 18:30
前売3,000円(ワンドリンク代別)


カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba-20130616c



〇両ライブの予約〇

info@kakerabank.com
へ[1]お名前[2]ライブ日[3]人数
を明記し送信して下さい。
(同時にメルマガ登録希望の方は、
「[4]メルマガ希望」を追記ください)