横浜港北NTパーソナルトレーニング【スマートボディスタジオ】☆すべては緊張のとれたバランスのいい姿勢から!-111001_1221~01.jpg

横浜港北NTパーソナルトレーニング【スマートボディスタジオ】☆すべては緊張のとれたバランスのいい姿勢から!-111001_1446~01.jpg

横浜港北NTパーソナルトレーニング【スマートボディスタジオ】☆すべては緊張のとれたバランスのいい姿勢から!-111001_1444~01.jpg


今朝起きたら久しぶりに太もも全体が筋肉痛でした。


横浜港北NT「スマートボディスタジオ」 の菊池哲也です。

昨日はランニングセッションも含めて、午前、午後と皇居を35kmほど走った疲れが出たようです。

日差しが出ると暑いくらいでしたが、秋の風が気持ちよく、千鳥ヶ淵から桜田門のお堀には彼岸花が鮮やかに咲いていました。
初めて白い彼岸花(画像)を見れて新鮮な気分を味わいました。

午前は、スポーツクラブのランニング教室でこの秋と冬の初フルマラソンを目指されているお二方といっしょに3周しました。
1周毎にペースアップするビルドアップの予定でしたが、体がほぐれた2周目は自然とペースが上がり過ぎてしまい、ペーサーとして反省です。
気候が急に良くなったことで真夏の悪条件化で走っていたのとは違い、自分の体が感じるペース感覚(主観的運動強度)と実際のペースにズレがかなりあったのを実感しました。
そこの感覚の調整をこの気候でトレーニングしていきながら養っていくことがレースシーズンに向けて必要ですね。

午後は、日比谷でお昼を軽くファストフード店で済ませ、ランニングオアシス日比谷に荷物を置いて、妻との走り込み練習で桜田門から4周のペース走、ほぼ一定ペースで2時間15分のランニングでした。

午前、午後と同じ周回を走っていると後半はウルトラマラソンモードになってきて、このままずっと明日の朝までも走れちゃいそうな気分でした。

お昼のハンバーガー1個だけで走っていたので夜はその分食欲も旺盛でガッツリと牛タン定食でたんぱく質を意識した食事で回復に努めました。