不動産コンサルティングマスター試験 | 不動産や保険の売込みを一切しないセカンドオピニオンとしてのアドバイス

不動産や保険の売込みを一切しないセカンドオピニオンとしてのアドバイス

不動産取得時のアドバイスで、不動産仲介、保険手数料を一切顧客からは貰わないで、企業FPではできないセカンドオピニオンとして、会計とファイナンスの考え方を取り入れ、購入・売却・金利変動・値下り等を考え専門家がアドバイス

 

不動産売買・保険販売を一切せずに

東京城東地区のあなたに不動産や保険アドバイスをする

特に不動産アドバイスに特化した

ファイナンシャルプランナー

 

こんにちは、家経プランニングの西塔です

 

寒い日が続いていますが風邪などひかないように注意してくださいね!

 

じつは私、風邪をひいてしまい、これを書きながら咳をしており妻に「早く直して」と言われながら書いております

 

今回ひいた風邪は、熱はあまり出ないのですが、咳がすごく出て夜眠れないほど連続して出て大変苦しい思いをしております

 

はなしは変わりますが、昨年に「不動産コンサルティング技能試験」なるものの受験をしたのですが、受かると思っていなかったので発表の日を気にしていませんでした

 

ところが、今週、「合格通知書」が簡易書留できたのです(まあ、約半分の人が合格するテストなのですが・・・)

 

なぜ、受かると思っていなかったのかというと、午後のテストで、問題のページをめくるときに二枚いっぺんにめくってしまい問題の1問すべてを答えられず、気がついたのは終了5分前でしたので、白紙同然の解答用紙で提出をしたからでした

 

でもまあ、合格して良かったです、合格したから仕事の内容が変わるかというとそんなことはなく、ただ、自分の知識の確認をするには大変良かったと思っています

 

今日は、この報告だけで、今日は寝ようと思います。早く直さないと周りの人に迷惑を掛けてしまいますのでおとなしく食事、トイレ以外はおとなしく寝ています

 

「お休みなさい・・・・」

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

家経プランニング  代表;西塔忠弘