image1.JPG



この前
最終電車くらいの
時間ですかね?
家に帰るべく
千葉方面の電車に乗ろうとしたら




知り合いに似てるなぁ~と
思う人がいまして。




でも、
この時間にここにいる?
と訝しみ、
声を掛けるのはやめました。




それでも
やっぱり似てるな~と思い
ただ、こっちから声を掛けて
違ってたらキモいしなぁと。




だったら
向こうから声を掛けてもらえば
安全策だわん。と考え
ちょっと目立つように
ホームをウロウロしてみました。




が、こっちをチラっと見るだけで
特にリアクションはなく
あれ?じゃ、違うのか。と。




いや、もうワンアクション
起こしてみようと考え


“そうか!マスクをしてるから
こっちの顔が分かりにくいのか!”


という解決案に辿り着き
でも、急にマスクを取って
俺だよ?みたいな表情をして
人違いだったら
こいつ何者だよ!的な
冷酷な目をされて終わるだけなので




鼻と口を
完全防備していたマスクを
キモチずらして
鼻は出し、口だけマスクで覆う
くらいの状態にして
再度、相手の出方を窺う事に。




結果、




窺い損。
特に何もなし。




じゃ、やっぱ違うんだ!と
自分では納得し
電車に乗り込んでからも
その知り合いだと思った人の
近くのシートに座り
しばらく時を過ごしましたが




ホントに違うのかな?と
しつこい感情がまた芽生え




そうだ!
よくTVで
マスクをしてても
声で気付かれるなんて事を
有名人が言ってるな~と思い出し
よし、声を出そうと。




でも、
電車の中という配慮を考え
すご~くうっすら



「ねむいなぁ・・・・」



と小声で言ってみたりする。




しかしながら、よく考えたら
「ねむいなぁ」っていう
普通の言葉で



“あれ?山出さん?”



ってなるわけもなく
単に疲れてる人の独り言に
なってしまったような件。




結局、
向こうが先に降り
何も解決しないまま
私、もやもや君。




そんな事なら
声掛けた方が早かったよね。




ま、知り合いだったとして
特に盛り上がるわけでは
なかったかもしれないけどね。





他人のそら似か~








次見かける事があったら
マスクを全開に取ろう~っと(^u^)











今日の野球あるある。


「捕手がウエストした時って、それでも盗塁を決められたら、何のためにウエストしたんだ!って思うよね」