スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image0881.jpg

お客さんが来られたので、私も連れて行ってもらいました。


月の子岩の伝説って?


(クリックすると大きくなります)

        ↓


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

深山峡から車で杉の泊を抜けて

上がったところにあり、途中地元の方に

聞きながら辿り着きました。



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


岩もよいけれど、木の実や草花に目を奪われ

童心にかえって遊んでおられた皆さんでした~。



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

くるみやお茶の実がなっているの初めて

見ました。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


近くに雲海の名所「草尾の雲海」もあったし・・・(まだ見たことないけど)


ヘビも散歩してたし・・・



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

あっ、杉の泊でこんな看板も発見!



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

今回ご一緒させていただいた皆さんは

続いて寺尾銀山に向かわれました。



何聞かれても答えられるよう、もっと

学ばねば・・・と思った次第です。


「与一の墓どこ?」と聞かれて

即答できなかったんですよねぇ。残念!

以前地元の人たちに桜のみどころめぐりに

連れて行ってもらったとき「与一の桜」の

素晴らしさを知ったのでした。


そのときお墓の話も出てたことに

あとから気づいたの。

それ以前にあの那須与一が何故?って不思議だったし。


そしたら那須与一ゆかりの地として

戸河内も紹介されている大田原市HP見つけました。

全国にたっくさんあるんですね→☆