スローライフ的日々雑感-Image0141.jpg

観測史上最も早い真夏日だったそう。なんと30.3度!そこまで暑いとは感じなかったけど。夜はぐんと気温が下がります。


NHKの7時のニュースで見て驚いた!だって、全国ニュースで安芸太田町加計が紹介されるなんて

思わなかったし、九州、沖縄より暑かったってこと!?

おまけにニュースでは吉尾の鯛焼き屋さんがバッチリ☆映って

「例年より早くソフトクリームよく売れてます」ってインタビューで落ち着いて答えておられたわ。

鯛焼きだけでなく、ソフトクリームもあるのね~。


で、お天気コーナーで最高気温を記録した大分と加計が天気図でも紹介され、

あ~、これでもう加計と「かけい」ではなく「かけ」と読んでもらえる率が高まったと

妙な喜びに浸っていたら、すぐ大阪の伯母から電話があった。

テレビの力・・・特に7時のニュース・・・って大きいのですねん。


そんなに暑かったかなー。カラッとして気持ちいいお天気でしたよ。

新緑も綺麗だし、これからいい季節ですね。といっても、体調崩さないよう

お気をつけくださいませ音譜


気象庁の本日の最高気温もリンク貼っておこっと。

毎日更新されるのですぐ消えると思われ→☆