健康だけが取り得の私。14日加計で行われた太田川清流塾の設立準備会に参加して

広島市の家に帰って、何故か急に喉が痛くなって、翌朝から寝込んでしまったという

なんて長引いてしまったの~。(楽しみにしていたハーブの講座にも行けなかったし。行く気

満々だったのに急に咳込んだり、これは周りの方に迷惑だわと泣く泣く欠席。)

またぶり返してはいけないわと用心した甲斐あって、やっと、やっと大丈夫!!と確信。


今までお見舞いメールいただいた方、ありがとうございました。(嬉しかったです。)

おかげさまで回復しました。


滅多風邪もひかなかったので、(ひいても一日寝たら治ってた)こんなに長引くと

弱気になったりして。。。(食欲ない日もありました。珍しい。)

そんな時、しょっちゅう風邪ひいてた友達の辛い気持ちが少しだけどわかったような気がした。


大きなマスクしてたら、花粉症と間違えられた。もうそんな季節なんですねぇ。私は

花粉症になったことがないので、逆にそれが現代人じゃないような恥ずかしい気がしてたけど

実際花粉症になったら、大変なんだろうなぁとしみじみ。


なんでも実際体験しないと、その気持ちはわからないものだと

今更ながら考えさせられました。風邪ごときで大げさなと笑われそうですが。。。


いずれにしても自分の場合、過信せず(抵抗力が弱っていることを自覚しつつ)

自己管理をしっかりしなくっちゃと反省した次第です。




明日からがんばりますよ~ん。ブログもザクザク更新する予定ですので

また覗いてみてくださいね~。(ゲホゲホ)咳はまだ時々。


(※写真なんにもないと淋しいので、ばぁばの農園便りからご紹介。

このネコネコどんどん巨大化してるような気がする。。。)