映画が観たい!特に今月観たい映画もりだくさん!


広島市内の映画館でお気に入りは

サロンシネマ、シネツインそして横川シネマ。


それぞれ小さいけれどこだわりの映画館。


きょうご紹介するのは、

横川駅の近くにある横川シネマ。


この17日新屋まりさんのミニライブが

ドキュメンタリー14:30の上映後にあるそうだ。


そのドキュメンタリーとは、

以前お世話になった映像作家

青原さとしさんの作品。

「望郷~広瀬小学校原爆犠牲者をさがして~」


その挿入歌として

小学校の校歌を新屋さんが歌われた。


青原さんから新屋さんにお願いしようと

思うんだけど・・・と相談を受けたので

実現して本当によかったと思う。


新屋さんといえば、縁側コンサート

お客さんとして来て頂いた行政の方から

正式に10月29日の温井ダムの祭りの

ゲストとしてお願いしたいと言われ

なんだか、かけはしとなったみたいで

ちょっぴり自慢。


そう!人と人との繋がりができる

喜び。交流の場ができたらいいなーと

いつも思ってる。


だからなんか実現すると

嬉しいなぁ。


縁がある人とはあるし、

ない人とはないし、

かといって、なんの努力もしないと

それどまり。


人との繋がりって面白いですね!


どうぞこれからも

よろしくお願いしま~す!!


で、なんで横川シネマが面白いのか...

ですが、15日には和太鼓奏者の林英哲さんが


ご来館!!だったり目が離せないんですよー。


これはいつもHP要チェック!http://ww41.tiki.ne.jp/~cinema-st/top.html


横川シネマ



※どれも行きたいけど15日から、車で九州行くので微妙~。

何故九州行くかは、帰って報告しますね。。。

遊びじゃないし、仕事でもないし。。。