スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:

本日午前10時過ぎに、母が広島市の家の

前を撮った写真です。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

お昼のNHK全国ニュースの冒頭で広島市中区の

雪の様子が紹介されていました。(その時点で積雪2cm)


もちろん全国各地の雪の様子が紹介され雪の多さに

驚きました。


天気予報通り、寒い年越しになりそうですね。


広島市の家でこんなに寒いのだから加計の寒さを

想像すると震え上がりそうです。

雪の被害が出ませんように・・・と祈るのみです。

(スキーされる方はよかったですねラブラブ


さて今年も残り数時間となりました。


ここのブログも更新回数がめっきり減った

今日この頃。このまま更新しないまま年越し

しそうだったので、2009年の締めくくりとして

ひとことだけ。


2009年もお世話になりまして

本当にありがとうございました!


どうぞよい年をお迎えくださいませ音譜









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょう私は久しぶりに加計に帰った。


思ったほど寒く感じなかった。

けど、雪はまだ残っていた。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「きょうは暖かい方よ。こないだなんか、もう

裏山の様子を見に行く事もできないし

農園にも行けないくらい雪があった」と母。


先日の雪の様子を母の話と写真で知り、

想像だけで凍えそうだった。


この日の母のブログ→★「ばぁばさんの農園便り」


「ここでぬくぬくしている人にこの寒さの厳しさ絶対

わからんよ~。大根抜くのも大変だったのだから。。。」と

熱く語っていた。広島市もその頃相当寒かったけど。。。

(大朝はマイナス13℃でしたっけ。。。加計よりもっと

寒さ厳しいんですね)


そうだ、なんでもその立場にならなくちゃわからない。


雪の重みで南天の枝やブルーベリーの枝もペチャンコに

見えた。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

サルスベリの木も雪の重みでペキっ!



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

家の周りはこんな感じ


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

屋根の雪が落ちるので、気をつけねば。

あっという間に陽が沈み、農園の写真も夕方撮ったけど

すっかり闇の世界。肉眼では闇に残雪が白く浮き上

がって見えた。


あ~、寒さに弱いハーブ達、無事冬越しできますように!




ところで、安芸太田町には、素敵なスキー場が

いくつかありますので、是非おいでくださいませ~音譜







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image35211.jpg


またまた親戚宅へ行ってきた 。今度は妹達も。ウサギを見たがっていた姪っこ大喜び。

かわいいし賢いし見ていて飽きない。こちらまで癒されました~。



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


素早い動きでなかなか写せなかったんだけど

イトコのお陰でバッチリ★撮れた・・・かな。(ありがとーラブラブ


ウサギの虜になったわたしたち。きっと

またお邪魔しまくります~。よろしくお願いしまする音譜


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


帰りに見たドリミネーション 、車の中から見ると感じが

違いますね。クリスマス気分でした~クリスマスツリー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画監督 浜野佐知さんが語る!!生涯チャレンジ!!!

 ~映画監督として生きる~


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

という公開講演会が財団法人広島県女性会議(エソール)で

あった。私は仕事が休みということもあり、はりきって出かけていった。


実は浜野監督作品を1本も見たこともなかったが、

生き方に興味津々だった。


期待通りの面白い講演だった。


男社会といわれる映画の世界で監督になるまでの

苦労話をエキサイティングに豪快な笑い話にかえ、

笑いっぱなしの2時間だった。


いや~、元気もらえましたわ~。


ダイジェスト版の「百合祭」もちょこっとだけ上映あり。

完全版みたいわ~。



原作はコチラ
   ↓

百合祭/桃谷 方子
¥1,680
Amazon.co.jp

女が映画を作るとき (平凡社新書)/浜野 佐知
¥777
Amazon.co.jp

詳しくはまた後日・・・。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

といっても、マルチをしていなかった草まみれだったところを

掘ったので草に負けた小さいサツマイモばかり。。。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

きょうも青空が気持ちく暖かかったので

12月という実感あまりないんだけど

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

そろそろ冬越しの準備・・・

考えねば。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

あっ、山根さんから藍の種届きました!

(結局頼んだワタシ。ありがとうございます!!)


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


来年こそは、がんばってマメに草刈もし

たくさんアイを育てます!!

(もう来年の抱負・・・)








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。