郷土史家・沢井鈴一様死去 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

 

「洋ちゃん」のひとりごと郷土史家・沢井鈴一さんが

先日21日、肝臓がんのため死去された報がありました。

                       (76歳)

 

私「洋ちゃん」驚きです。


 

私「洋ちゃん」名古屋市近辺の地域の歴史に興味があります。


沢井先生の講演を何度もお聞きしています。

先生と直接、会話した事もあります。

明快で優しいお話ぶりの講演を今、ブログを書きながら思い出しています。


沢井先生著の郷土歴史に関する書籍を6冊、所有しています。 
  
  ※私、所有の沢井先生著の書籍6冊です

 

先生のお蔭様で、いろいろな郷土の歴史を深く知る事ができました。

ありがとうございました。

 

先生の訃報をお聞きして残念な気持ちでいっぱいでいます。


やすらかに!

 

ご冥福をお祈りします。