眠れない夜の過ごし方 | ・・・・・・漢方米・・・・・

・・・・・・漢方米・・・・・

漢方米・・・漢方生薬エキスを使って育てたお米です

星座をながめるのが 大好きです

 

夜空を見上げていると 飛行機がチカチカ点滅しながら通過し

あとからゴーっと音が追いかけていきます

 

突然流星が現れて消える 人工衛星?らしき光も

 

0時頃・・・3つの星が特徴のオリオン座の(ペテルギウス)が真上に見える

すぐ近くには おおいぬ座(シリウス) と こいぬ座(プロキオン)

この3つの星を結んで「冬の大三角」って言われてますよね~

 

こいぬ座の横に かかしの星座 ふたご座が光っています。

以前は星をみても 星座が全く分らなかったけど・・・少し知識が増えました

北斗七星と北極星は朝の3時頃の空に輝いています

 

星を眺めながら思います

人間の一生なんて ほんの一瞬の短い時間

なのに どうして人類は殺し合い 傷つけ合うのでしょうか?

殺し合いしなくても、いずれ誰もがその時を迎えるのになっ  必ず・・・

短い人生を 楽しく幸せに生きたらいいのに・・・

 

今年は 親しい人 身近人 大切な人 との別れが たくさんありました

だから よけいそんな気持ちが 込み上げてくるのでしょうか?

 

 

 

眠れない夜は 星をみています