趣味をもちなされ | ・・・・・・漢方米・・・・・

・・・・・・漢方米・・・・・

漢方米・・・漢方生薬エキスを使って育てたお米です

「あと 何年 生きないといけないんだろう」


最近 人生の終わりを 


そう遠くない 気がする 


「あと3年? 5年?」

「もう十分 生きたし・・・もうイイや!」


余命宣告 されたら

残された時間をどんな使い方したらよいのだろう???



臓器移植登録しているから

この身体の全てを 使えるもの全てを 使って欲しい!


懸命に 生きよう!  生きる時間が欲しい!と

願っている人に 「すぐにでも譲ってやれるものなら

譲りたい」と思う


しかし


臓器移植されたら 提供した人の感性が出てくると

TVで言っていた


こんな無気力な臓器を引き継いだ人は 迷惑かなぁ~


と つぶやいたら


それを聞いていた 86歳の師匠


「趣味をもちなされ」



あまり 楽しくない 記事でごめんなさい







よく口にするようになった自分